※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

彼から中絶を求められています。妊娠中に浮気し、彼と別れ話中に妊娠が発覚。中絶手術を受けるべきか悩んでいます。

妊娠8週です。
はじめての妊娠でとても嬉しく今から生まれるのを楽しみにしてます!!

実は彼から中絶してほしいと言われています。
私は浮気をしてしまいました。
理由は寂しかったから。悪い事だとは思ってます。
反省もしてます。浮気相手と断ち切って彼と別れ話をしている時に妊娠がわかりました。
彼は素直に喜べない、タイミングが悪かったと言ってきます。ですが、自分の身体に宿った命殺せますか?中絶手術。あんなに残酷なことしてまで堕ろさなきゃいけないと思いますか?

ご回答お待ちしてます。



コメント

ママリ

どちらの子かはハッキリ分かってるんですか?

  • すず

    すず

    回答ありがとうございます。
    もちろん彼の子です
    浮気相手とは一切してません。

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    今の彼は浮気された後に妊娠したと聞かされたら、本当にその人との関係がなくても信じきれないと思います。
    ですが、その事実を彼が信じてくれるのようすずさんが気持ちを誠心誠意伝えて、納得してくれたらそれが1番ですし、たとえ1人でも産もうと思っているのなら頑張ってください☺️

    • 12月29日
  • すず

    すず

    ありがとうございます。
    毎日毎日トイレが近くなってるのをみて子宮がおっきくなってる赤ちゃん頑張ってるんだなってつくづく思います😊ありがとうございます♪♪

    • 12月29日
てよ

1人で育てられるなら産んでいいんじゃないですか?ていうか誰の子か分かってるんですか?

  • すず

    すず

    彼の子です。
    これははっきり言えます

    • 12月29日
♡すんじょ♡

そのような理由で赤ちゃんを殺すのは流石に残念過ぎます。
けど浮気した主さんが悪いと私は思いますよ。かといって堕ろす理由にもなりませんけどね!
一人で育てる事は厳しいですか??

  • すず

    すず

    私が悪いのはわかってます。
    反省してもしきれないです。
    1人で育てることは出来ますが、彼は一緒にいてくれと言ってくれてます。

    • 12月29日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    一緒に居たいけど
    子供が出来るタイミングでは無いから
    堕してくれと言うことですか??
    浮気がどのレベルの浮気だったか知りませんが
    彼との赤ちゃんが出来たのに
    堕ろせはまた別の話ですね。
    けど主さん次第のお話だと思います。
    一人で産むか、堕して彼といるか、
    彼を説得して赤ちゃんを産むか。
    彼はタイミングが悪かったと言いますが
    どのタイミングなら一番良かったのか
    逆に謎ですね 😥

    • 12月29日
  • すず

    すず

    間違えました。
    一緒にいてくれると言ってます
    今のタイミングで出来ても困るってことですね。喜べないと
    産もうがおろそうが一緒にはいてくれます。このまま妊娠継続するとしても彼の気持ちが怖くて。

    • 12月29日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    彼の気持ちは主さんの
    接し方や言い方で変わると思います。
    彼氏さんが素直に喜べない気持ちも
    もちろんすごく分かります。
    主さんがいくら反省しても
    それが相手に伝わらなかったら
    意味がないと思うんです。
    そして堕ろそうが一緒に居るって
    その人との子供を殺してまで
    その人と一緒に居たいか??って私は考えてしまいます。
    一人で育てる自信はあると下の方の回答で見ました。
    その自信があるならそうしてもいいと思います。
    赤ちゃんは堕ろしたくないけど彼氏といたいなら説得しかないです!
    ただ赤ちゃんは2人を選んでお腹に入った事を忘れないでほしいです。きっと赤ちゃんが
    2人離れて欲しくなくてお腹に来たのかなって思います。

    • 12月29日
  • すず

    すず

    彼ともいたい。かと言って赤ちゃんもおろしたくない。わがままですよね。
    離れてほしくなくてお腹にきてくれた私もそう思いました。でも彼は違うと言いました。どうするのがいいんでしょうか?悩んで悩んでハゲそうです。

    • 12月29日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    まずは自分の体を最優先に考えてください。
    ストレスで赤ちゃんに影響があったら
    尚更心配です😥

    どうするのが一番いいか、
    客観的に見たら1人で育てれば一番楽に場がおさまると思います。
    けど彼と居たいなら誠心誠意心を込めて謝罪するしかない、本当にそれしか言えないです🙇‍♀️

    日に日に赤ちゃんは成長します!
    早く落ち着けたらいいです😞

    • 12月29日
  • すず

    すず

    ありがとうございます。
    ほんとですよね。私もできれば身体に負担かけたくないんですけど…
    泣きたくもない苦しみたくもない😭全部赤ちゃんわかってるんですもんね。もう少し彼と話し合いたいと思います。
    ありがとうございました︎☺︎❤︎
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪♪

    • 12月29日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    説得頑張ってください😊⭐️
    赤ちゃんも早くママに会いたいな〜と
    思ってるはずですよ!!!!
    お互い頑張りましょ😆💕

    • 12月29日
  • すず

    すず

    ありがとうございます😚💖
    ちょっと元気出ました!
    お先にママですね!がんばってください🙌🏻💓

    • 12月29日
ゴロぽん

彼の子供だと100パーセント確信があるなら、彼にそれを説得して、生まれてからDNA検査して認めてもらうのがいいと思います😃

もしそれでも納得してもらえないなら、せっかく宿った命なので浮気をした自分の懺悔として、お一人で育ててもいいと思いますよ☺️✨

  • すず

    すず

    ありがとうございます。
    そうですよね必ずしも2人揃ってなきゃいけないって決まりはありませんよね😊

    • 12月29日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    大きくなっていくお腹と、今までの反省と彼への愛をちゃんと伝えて、生まれてからの検査で自分の子と分かればきっと可愛がってくれますよ☺️

    妊娠おめでとうございます✨
    何があっても赤ちゃんを守れる強く優しいままさんになってくださいね😊💕

    • 12月29日
  • すず

    すず

    ありがとうございます。
    今は泣いて泣いて泣くほど悩んでます。

    赤ちゃんは絶対に守ります。
    産んで私が幸せにします😊
    私の手で。

    • 12月29日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    私も同じ立場なら同じような気持ちだと思います…
    罪悪感と後悔と、中絶を希望されたら気持ちが押しつぶされそうです。

    なんとか今の彼と修復して、今の赤ちゃん大事にして欲しいと思っています。そのために宿った赤ちゃんなんじゃないかって感じます💦

    • 12月29日
  • すず

    すず

    既に押しつぶされてます。
    もう生きてるのが疲れた…
    考えるのが疲れた…
    赤ちゃんおろすくらいなら自分も一緒に死にたいくらい。

    • 12月29日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    今逃げちゃダメですよ☺️
    頑張りどころです。赤ちゃん可愛いですよ✨
    その手に抱くまで踏ん張りどころです!

    • 12月29日
ちいちゃん

一人で育てて行ける、彼から認知がなくてもいいなら産んでいいと思いますよ!
私も一人目は私の祖母以外からはおろせと言われましたし、おろすつもりでした。でもやはり動く姿見て出来ず、周りが折れました。

  • すず

    すず

    ですよね。
    2週間に一度の検診でみる赤ちゃんを殺すなんてできませんよね…

    • 12月29日
ゆ

すずさんがシングルでしっかり育てられるのであれば良いんじゃないですか?

しかし、父親である彼との話し合いとゆーか、あなたには一切迷惑をかけない等の誓約は必要だと思います。

  • すず

    すず

    1人で育てていく自信はあります。
    あるとゆうか、なくちゃダメですよね

    • 12月29日
めろんくりーむ

もちろん中絶は残酷なことで、よっぽどのことがない限りするべきでない選択です。
でも彼の素直に喜べないという気持ちもすごくわかります😭😭

お一人でも育てる覚悟があるのでしょうか??

  • すず

    すず

    ご回答ありがとうございます。
    1人で育てる覚悟はありますよ。
    なきゃ彼に泣きついて中絶を考えてると思います。

    • 12月29日
deleted user

どっちの子かわからないんじゃ彼も素直に喜べないと思います…
浮気してたのにこの子はあなたの子よ!なんて言われても困ると思います😅
自分の子か確信ないけど頑張って育てようなんて言ってくれる男性いますかね…
あなたの身勝手な行動が招いたとはいえ赤ちゃんに非はないんですから育てられるなら産んであげればいいんじゃないですか?

  • すず

    すず

    ありがとうございます。
    確かになんの確信があって言ってるんだってなりますよね。その気持ちもわかります。でも誓って彼の子なんです。彼も赤ちゃんに罪はない。生まれたら産まれたでかわいがるとは言ってくれてます。

    • 12月29日
さみー

誰の子どもかわからない状態ですよね?
産む産まないはすずさんが決めればいいと思います。
ただ産むと決めたならシングルマザーになる覚悟は必要だと思います。
子どもが生まれたらDNA鑑定、もしそれで彼の子なら認知して貰えばいいと思いますが彼はおろしてほしいと意志を伝えてるのでまぁ難しいでしょうね。
どの道その彼とは結婚は無理でしょうし彼が可哀想なのでシングルマザーでやっていくしかないと思います。
伴侶のいない子育てってきっとかなり大変ですよ。
先を見据えて子どもを育てていく環境を作っていかないと。

  • すず

    すず

    彼の子だとははっきり言えます。
    浮気相手とは一切してません。
    産みたいけど彼の気持ちが怖くて。

    • 12月29日
  • さみー

    さみー

    彼からしたらDNA鑑定しない限り自分の子どもという確信は得られないと思います。
    彼の気持ちが怖いとは??
    産むなら別れる、おろすならこのままってことですかね?

    • 12月29日
  • すず

    すず

    生まれたらDNA検査はしようねと言ってあります。でもお金もかかるしいいと断ってきます。

    別れるまではいかないけど彼の気持ちが冷めるかも…ってことですかね?

    • 12月29日
ゆきちょ

素直に喜べない彼の気持ちも、わかります。
浮気相手の子の可能性もあるのに、自分の子として育てていく自身はないかもしれないですね。。

  • すず

    すず

    彼の子であるのとは確かです。
    浮気相手とは一切してません。
    おろすべきでしょうか?

    • 12月29日
(๑ ́ᄇ`๑)

浮気してしまってますが
お腹の子はどちらの子かは
わかるんですか?
命を殺せますか?って
そりゃそんな理由で殺したくは
ないですが逆に彼の気持ちは考えたことがありますか?
妊娠は2人の責任です。
なので相手も悪いところはありますが
浮気がなければ彼は違う答えを
だしてたかもしれませんよね?
正直私が彼の立場でも
もし自分のこだったら…と思う部分もあれば浮気されてるので本当に自分のこなのかな?という不安。
また寂しさで浮気をされてしまうのかもしれないという不安を感じると思います。
なので、私ならこの先を考えるとうんでとは素直に言えないかなと思いました。
10wすぎると金額もかなり高くなるので2人でちゃんと産むのか今回は諦めるのか話し合った方がいいと思います。

  • すず

    すず

    お腹の子は彼の子です。
    浮気相手とは一切なにもありません。これを信じろと言われても無理な話なんでしょうが…
    おろすにも考える時間はあと2週ってことですよね。

    • 12月29日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

    (๑ ́ᄇ`๑)

    そうなのですね。
    それであれば…
    他の方への回答で赤ちゃんには罪がないから生まれたら生まれたで可愛がるとおっしゃってるようなので
    時間はかかると思いますが2人で頑張っていけるんぢゃないのかなと思いますよ!
    きつい言い方になってしまいましたが
    恐らく彼も浮気という事実を受け止めきれてないだけだと思うので1度時間をあけて冷静になってから話し合い
    もしでしたら次の検診についてきてみらうのもありなのかもしれませんね。

    そうですね。
    中絶となると10wまでは大体15万あればのところが過ぎてしまうと
    30万以上かかるので。
    すずさんはうみたいと言うことなので
    浮気の事実は認めこれから信じてもらえるように頑張るからまずは見守ってほしい。
    と伝えれば彼にも伝わるのかなと思いますよ!
    今はすごく寒い時期なのでまずは体を大事にされてくださいね!

    • 12月29日
  • すず

    すず

    ありがとうございます😊
    子宮口広げて掻き出して吸引。考えただけで可哀想できたもんじゃないですよね!もう少し彼と話し合い決断します。ありがとうございました😳💭💗お互い出産頑張りましょうね元気な赤ちゃんを🤜🏻🤛🏻

    • 12月29日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

    (๑ ́ᄇ`๑)

    そうですね。
    中絶は精神的にも負担がかかりますしやっぱり同じ母としては産んで欲しい。1人でも頑張って!って
    言いたいところですが
    現実シングルマザーってなると
    やっぱり大変な部分はたくさんあると思うので復縁できるならしてほしいですしお腹の子を産んでから守っていけるのは私たちではなくすずさんなのでそこはよく考えてほしいなと思います☺️
    ありがとうございます😌
    彼との話し合い頑張ってください👶💕

    • 12月29日
  • すず

    すず

    精神的にも負担はかなり大きいですよね。2年3年ずっとできなくてやっとできた子だから何がなんでも産みたいんです!仮に今おろしたら何年後にまたできる?知りたいくらいです😭😭

    • 12月29日
  • あんな

    あんな

    2年3年ずっとできなくて、やっとできた子って事は
    今の彼と子供が欲しいと言う合意の上で避妊して来なかったんですよね?
    3年避妊しないで来て、やっとできた子をタイミングが悪いから中絶してくれ、は彼氏も考えが甘くないですか?
    浮気したのは最低だし、誰の子かわからないと信用出来ない気持ちにさせたのはあなたが悪いけど、
    3年も子供欲しかったんですよね?
    お互いの両親も交えて皆で話し合った方が良いですよ。

    • 12月31日
ぽんぽん

どちらの子が確実に分かっているん
ですか?
もし、すずさんは分かっていたとしても
彼からするとタイミング的にどっちの子か
分からないって思われてしまうのは仕方ないと
思います。

  • すず

    すず

    確実に彼の子です。
    浮気相手とは一切なにもありません。

    • 12月29日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    では、浮気相手とは会っていただけと
    いうことですか?

    • 12月29日
  • すず

    すず

    会ってキスしました。
    でもそれ以上のことはありません

    • 12月29日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうだとしても彼はなかなか
    信用してくれないですよね😣💦
    どうしても産みたいなら1人でも
    産んで育てる覚悟をして生まれて
    からDNA鑑定をして彼に信用して
    もらうしかないですよね😢

    • 12月29日
  • すず

    すず

    もう彼は一生信用してくれないと思います。笑っちゃう話ですよね。自分からおろしてほしいって言っておきながらこっちがああだこうだ言うと、わからない。こっちがわからないですよ。

    • 12月29日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    彼も複雑な思いなんだと思います、、、
    逆の立場で浮気されてすぐ信用できますか?
    子どもともなると一生の話しですし、
    彼の分からないっていうのが本音だと
    思います。
    それでも彼がすずさんから離れないのは
    すずさんに気持ちがあるからですよね、、、
    複雑な問題ですよね!
    産むって決めたなら1人でも育てる覚悟を
    して産まれてからDNA鑑定をして彼の子だと
    鑑定結果がでれば彼も子どもに関しては
    疑わないと思います。
    ただ、浮気したことを彼が許せるかの
    問題がありますよね😢

    • 12月29日
  • すず

    すず

    泣いて考えて悩んで、すごく辛いです…ほしくてほしくてやっとできたはじめての子どもなのになんでこんなに辛い思いしなきゃいけないんだろうと思います。

    どっちが正解なんでしょうか?

    • 12月29日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当に辛いと思います。
    実は私も1人目の息子の時、
    同じような状況でした。
    浮気してました。
    けど、彼はDVや風俗通いなどで
    もお好きではなく別れたいと
    思っていました。
    そして彼と別れて浮気相手の人と
    一緒になろうと話してました。
    浮気相手の人は私に彼がいて
    DVがあることや私が別れたいと
    思っていることなども知っていました。
    なので浮気相手の人がすごく私の
    心の拠り所でした。
    そんな時に妊娠が分かりました。
    私の場合は正直どっちの子か分からない
    タイミングでした。
    彼は私が浮気していることなど知らない
    ので自分の子だと思っていました。
    浮気相手の人は彼とも別れて今の
    タイミングで妊娠した子は降ろして
    欲しいと言ってきました。
    正直どっちの子かわからない子を
    産んで欲しくないと、、、
    けど、これからも一緒にいたいから
    2人でおろしにいこうと言われまた、
    2人の子を授かりたいと言われましたが、
    どうしても降ろすことが考えられず、
    浮気相手の人と別れ彼と入籍しました。
    けど、DVは治るわけはなくずっとDV
    される日々で入籍した彼とも離婚して
    1人で息子を育てました。
    妊娠期間、本当に辛かったです。
    本当は喜ばしいことなのに自分の
    軽はずみの行動のせいで自分で
    自分を苦しめているのだと思って
    いました。
    けど、今となっては息子を産んで
    よかったと思っています。
    息子は私を1人にしないために
    ママは1人ぢゃないよ、僕がいるよ
    ときてくれたと思っています。
    なので、降ろして後悔するより、
    産んでめいっぱい幸せになること、
    幸せにしてあげることを1番に
    考えたらいいのかなと思います。
    降ろしてしまったらその命は終わって
    しまうけど、産んだらその命は続きます。
    生きてさえいればどうにでもなると
    私は思います。
    私は両方と別れたので息子は結局どっちの
    子か分からないけど、私の子に間違いは
    ありません。
    100%私の子なので可愛いです。

    • 12月29日
  • すず

    すず

    ありがとうこざいます。
    私も1人で産んで育てる覚悟はできてます。なので最悪彼とお別れしてもいいかと。仮に妊娠継続して彼がお別れしないと言ってくれても彼には頼りません。頼るつもりもありません。100%私の子ですから。シングルでも幸せに育ててあれば子どもも幸せですよね?生まれてきたことが幸せですよね?子どもにとってママが1番なんですよね?

    • 12月29日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうですよ😊💓
    お腹の子も100%すずさんの子です!
    シングルでも子どもは幸せです。
    すずさんの子として生まれたことが
    何よりの幸せです!
    正直、パパがいなくてもママがいれば
    子どもは育ちます😊
    これから色々あると思うし、辛いことも
    たくさんあると思うけど赤ちゃんが
    生まれて赤ちゃんの笑顔をみると、
    そんなことどうでもいいくらいに
    すずさんも幸せを感じれると思います❤
    シングルでも色々な手当もあるし、
    生活はしていけます。
    彼がもしそばにいてくれるというなら
    甘えてもいいと思います。
    夫婦、カップル、親子、色々な形が
    あると思います。
    型にハマった一般的な形ぢゃなくても
    いいんですよ😊💓
    人それぞれです。
    みんなそれぞれにいろんな人生が
    あります。
    それに正解も間違いもないと私は
    思っています😊💓

    • 12月29日
  • すず

    すず

    前向きな回答ありがとうございます😊なんか元気出ました!私の子は私の子。それは変わりないですもんね❤️もう彼に何言われようが中絶ってゆう形では終わりたくありません!あと子どもが産まれてしまったら2人の時間もなくなるし旅行だって気軽に行けないんだよ?って言われてます。彼はバツ二の3人子持ちです。経験者の言うことと言いますが、私は経験したことないししてみなきゃわからないことだと思います口頭で言われても😂

    • 12月29日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    父親が誰であってもお腹の中にいるのは
    間違いなく自分の子ですよね😊💓
    子どもが生まれても旅行にも行けますよ❤
    生まれてすぐは無理かもですが!笑笑。
    私も色々あった後、出会いがあり今の
    旦那と一緒になりましたが、旦那も
    バツイチで娘が二人いて私もバツイチで
    息子が連れ子でいたので旦那はずっと
    籍入れるつもりも子ども作る気もないと
    言っていたんですが、いざ妊娠すると
    そんなこと言っていたのが嘘のように
    喜んでいます。
    なので、すずさんの彼も今は気持ちの
    整理つかずにマイナスなこと言っていても
    赤ちゃんが産まれたら嬉しくて変わるかも
    しれないですよね😊💕
    すずさんが産みたいなら産みたいという
    意志を彼に伝えてその後、彼がどうするかは
    わからないですが、すずさんにはお腹の子が
    いるので怖いもの無しですよ😍❤
    何よりの宝物だと思います😊💓

    • 12月29日
  • すず

    すず

    赤ちゃんができてから何も怖くないです!今までが嘘かのように😊もう1人増えるだけでこんなにも違うんですね❤️彼は今は子どもができたことを喜べないと思いますが、彼の子には間違いないので産まれてからかわいがってくれればと思います。子どもに罪はないですもんね😎✨

    • 12月29日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それ分かります!
    赤ちゃんがお腹に来てくれるだけで
    本当に何も怖くないし強くなれます
    よね😊❤
    彼には今はこの喜びがまだ分からないかも
    ですがすずさんは彼の子なら尚更可愛くて
    仕方ないですよねー😍💕
    大人の事情は子どもに関係ないし、
    罪はないです😊💓
    私も彼がすずさんとの赤ちゃんを
    愛せるようになるように陰ながら
    祈ってます😊❤

    • 12月29日
  • すず

    すず

    ありがとうございます❤️
    ほんと元気出ました!
    お先に2児のママがんばってください😳💭💗

    • 12月29日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます😊💓
    お互い頑張りましょー😍💕

    • 12月29日
  • すず

    すず

    彼は何を言ってもダメみたいです。
    もう辛い。産むなら別れるらしいです。私も強気な事言っといて弱いですよね…まず親になんて言えばいいか…

    • 12月29日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そおなんですかー(´・_・`)
    彼もかたくなですねー💦
    確かに親になんて言うかの
    問題もありますよね、、、
    彼が認めてくれればまだ
    話しはしやすいけど、彼が
    そんなこと言っている限り
    親に説明するの難しいところ
    ですよね、、、

    • 12月29日
  • すず

    すず

    もう疲れました…
    赤ちゃん堕ろすくらいなら自分も一緒に…って考えたくなります。

    • 12月29日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それは1番考えたらダメなことですよ!
    とりあえず、今は選択肢は2つ
    ですよね。

    1つは彼の言う通り今回の彼との
    子どもは諦めて彼の信用をきちんと
    取り戻してからまた、彼との子どもが
    お腹に来てくれるのを待つ。

    2つは彼と別れてでも1人で
    彼の子を産む。

    だと思います。
    彼は降ろせばこれから先も
    ずっと一緒にいてくれるんですか?

    とにかくすずさんが1番後悔しない
    選択をして欲しいです。
    確かに赤ちゃんに罪はないし、
    生まれてくることが幸せかも
    しれないですが、生まれても
    お母さんが暗い顔をしてたり、
    幸せぢゃないと生まれてきた
    赤ちゃんも幸せにはなれないと
    思うので😣💦

    • 12月29日
deleted user

私は別れて一人で産むかな
自信ないならおろします
疑われながら生活はいやです
それかDNA鑑定します

  • すず

    すず

    DNA鑑定すると言ってもお金がかかるからと否定します。

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも
    彼の気持ちはどうするんだろ
    例え彼の子でも
    彼はモヤモヤしたままだと思います
    逃げるのはどうなんだろ?
    DNA鑑定で彼が納得、スッキリするなら
    するべきじゃないかな

    • 12月29日
ポポ

籍を入れる前に子供を作るなんてちょっとお互いに無責任だなと感じました(泣)しかも浮気まで😢
赤ちゃんが一番幸せになる方法を考えてほしいです。

  • すず

    すず

    できちゃった結婚は誰でもそうだと思います。みんながそうとは限りませんが。子どもができたことをきっかけに結婚に踏み込んでるれる人もいますよね?彼のことも考えたらおろさなきゃいけないのかなって思います。でももう生きてます息してます心臓も動いてす。それを止めることは…

    • 12月29日
ポポ

もし未成年なら親との相談もしなければいけないと思いますよ。

  • すず

    すず

    21ですよ。

    • 12月29日
deleted user

やはり
きつい言い方するなら
浮気をした方が
何を言ってもやはり伝わりにくい、伝わらないですよね
あとは彼と話し合って
あなたの言う通り子供は生きてるんですから

ユカ

私は入籍、一年後に浮気、謝り倒して再構築、浮気から4ヶ月後に妊娠、今8週目です。赤ちゃんできてからラブラブになりました!
堕胎も流産も経験しています。
浮気に関しては彼が許せるか許せないかだと思います。
赤ちゃんは産んでほしいな。
私は直前まで迷いに迷っておろしたけど、すごく後悔しました。
それにリスクもありますよ!出来ずらくなったり、流産しやすくなる人もいるみたいです。
男の人は女の人の身体のこと全然知らない人がほとんどです。自分の身体のことを、赤ちゃんの事を考えてしっかり彼氏さんと向き合ってほしいです。
自分はどうしたいのか、大事にしてほしいです。