※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyh
お出かけ

今はまだ遠出は無理ですが、いつか家族で旅行に行けたらなと思っていま…

今はまだ遠出は無理ですが、
いつか家族で旅行に行けたらなと思っています。
子連れの旅行は乳児の時より
2歳くらいで動き回るようになってからの方が
大変とよく聞きます。

そこで子供が動き回るようになる前に
行っておいた方がいい場所はあるでしょうか?
日帰り泊まり問いません。

コメント

さらい

ねんねきがらくですよ。
離乳食始まる前、はいはいの前が一番いいです。

• さらい

さらい

三ヶ月から長野からディズニーランド
    三月で長野から奄美大島にいきました。

• 12月29日
ママリ

うちは4ヶ月手前のときに、片道2時間の赤ちゃん歓迎の温泉旅館に泊まりました〜😊
新婚旅行のポイントの有効期限が切れますよとお知らせがきたので、急遽旅行することにしましたが、行ってよかったなーと今でも思っています!
子どもの食事の心配もいらないし、ゆっくり出来ました✨

ちなみにいま2歳ですが、行けないことはないけど多分疲れるだろうなと思います😂

3ヶ月で沖縄旅行いきましたよー!赤ちゃんに優しい宿にすればわりと安心して旅行に行けると思います、ねんね期なら動き回らないので授乳とオムツ替えの時間さえ気にしていれば動きやすかったです!

池

抱っこ紐に入るうちに行きたいところに旅行に行けるなら行った方がいいです👍歩くようになってからは特に目が離せないしイヤイヤ期中に行くことを想像するだけでぞっとします👀
でもパパさんや他にお子さんを見ててくれる家族と行くのであれば協力してもらったらどの月齢、年齢でも大丈夫だと思います⭐️
基本子連れの旅は親がバタバタでバテます、子供だって知らない場所、人で溢れた場所に行くこと自体疲れると思うので、本当は行きたかったけど疲れてるからここ行くのやめよってなったり、計画通りにはいかなくても最低限ここには行きたいってお店などを決めて時間に余裕持って行動すれば楽しめます!!
私は実母と娘と東京近辺に行って、実母に娘を見てもらって私だけライブに行ったりもしました!!息抜きは大事ですからたまに好きなことしたり行きたいところ行ってリフレッシュが必要です✨

yuk

6ヶ月で長崎に行きました😊大おばあちゃんに会いに。
離乳食遅めにして、旅行が終わってからスタートにしました!離乳食始まる前に1票です。すごく楽でした😄

赤ちゃんが何ヶ月かも大事ですが、旅行の季節とか旅先の気温とかも大事ですよ〜😃うちは9月の終わりに行きました。

ひよこの妻

客室露天ついてる旅館だといいですよ!
産まれてから息子も娘も4ヶ月で温泉と旅行デビューしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
1泊くらいならオムツと15枚くらいあればいけます(^。^)
ねんね期はほんとご飯も食べさせなくていいから楽です(^。^)

4〜5ヶ月くらいが1番旅行に行けると思います😊
うちは6ヶ月頃の旅行は楽でしたが、10ヶ月頃伝い歩き始めた時に新幹線で旅行行った時は疲れました(笑)

新幹線や飛行機など時間が決まってる公共機関は大変かもですが、車があるなら温泉やテーマパークなども行けると思います🎵
露天付きの部屋や、貸切露天などがあるとこのほうがゆっくりできます。

また今は調べると赤ちゃん連れOKみたいな宿も多く、バウンサーやオムツゴミ箱の貸出などもある宿もあります✨