※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

子作りを再開し、1回目で生理後に行ったが、ふたり目が難しいか気になる。焦ってはいないが、期待している。

最近 ふたり目欲しいなと思い子作りを再開しました。笑
まだ1回目で生理後にしました。

元々 初めての妊娠もずっと子作りしていたのに
中々出来なくてやっとで妊娠出来ました。

やはりふたり目も中々出来にくいのでしょうか?

焦ってるわけでもないけどできてるといいな😆
1回目で期待してはいないけど
でもこーして気になって仕方ない時ほど
経験上 いつもできていなかったはず。💦

コメント

なあ

妊娠気にしなくなったら突然妊娠しました!!
やっぱ気持ち的な問題もありそうですよね😭😭

• ママ

ママ

私も1人目の時がそうでした!笑
    全く気にしてない時に出来ていましたから今回はないだろうと思ってます😂💦笑

不思議ですよね🤣笑

• 12月29日
かぁちゃん

私も1人目なかなか出来ず、2人目も覚悟していましたが3ヶ月目で赤ちゃん来てくれましたよ‼️
上の子の様子がいつもと違うのでおかしいなと思っていたら、陽性反応でした😃
こころさんにも2人目の赤ちゃん来てくれますように✨

• ママ

ママ

羨ましいてますー🤣❤️
    私も来年には出来なくても
    ふたり目授かることを祈ります🎶
    ありがとうございます‼︎‼︎💕

• 12月29日
ヨシコ

一人目は結婚9年目での妊娠でした😄
特に病院等にも通わず、出来ないならそれでいいと思ってました😅
二人目は夫とも話し『二人目欲しいね‼️』と決め避妊をやめた月に妊娠しました😁一人目にかかった時間は何だったんだと驚きでした😆
3人目はたまたまの1回で妊娠しました⤴️
どんどん妊娠しやすくなってるので3人目の仲良し再開が怖いです💦

Lieb

うちは逆に1人目は1回目の妊活で出来ましが2人目は産後半年から妊活初めて8ヶ月くらいかかりました。
友人は不妊治療で1人目ができて2人目は自然だった人もいます。
なので何か病気があってとかでなければ、その時その時で違うのかなと思います。

ちろろ

2人目不妊って、よく聞きますもんね!私は1人目2年かかってるので、次の妊活はなるべく早めに、、と思っていますが、万が一すぐ出来て、年子も大変だなぁーと悩むところです笑笑