※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1112
子育て・グッズ

授乳中に母乳が出づらくなり、ミルクを飲まない赤ちゃんに困っています。何かアドバイスをお願いします。

急に母乳が出づらくなってショック😭授乳中唸るように😢哺乳瓶拒否でミルクを飲んでくれず、スプーンであげてもブーと吐き出されます💦水分多めに取ったり餅を食べてみたりしてるのに効果なしです😱なにかアドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

さられん❤︎

おっぱいマッサージとかですかね😭💦💦
後は、私の場合ですが、、、
旦那さんに吸ってもらったら出が良くなりました。笑笑

やっぱり吸う威力?が強いのかたくさん出るようになった気がします‼️

うちの旦那は渋々だしたが、赤ちゃんにあげる為に吸って飲ませてました😓

ユーリ

体を温めたりコリをほぐしたりしていますか?☺️
血流が悪いと出にくくなるそうです。最近寒くなってきたので、"首"のつく部分を温めて、ストレッチなどが良いですよ!

湖衣姫

水分(温かいものがおすすめで )沢山飲むのと身体を温めるのが大事ですよ✨
もしお風呂につかれるならおっぱいまでしっかり浸かって温めてあげたり、ホットタオルを乗せて少しマッサージしてあげると良いかもです😊
あとは肩甲骨が固まっていると血流が悪くなるのでほぐしてあげると良いです🎵
母乳は血液から作られているので血行促進はかなり効果が得られますよ🤗