※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

生後2〜4か月の子の冬服について相談です。必要な服の種類や枚数を教えてください。冬用のコンビ着とポンチョは持っているそうです。

沖縄県。
ようやく冬らしくなってきましたね❄️
生後2〜4か月の子の服装とサイズ、どれを何枚ぐらい必要かなどを教えて下さい(^人^)
お出かけも増えてきたので、冬服を買いに行こうかなと思ってます👕
冬用?のコンビ着は2枚とベスト、抱っこ紐の上からかけられるポンチョは持ってます。

コメント

いちむら

私が愛知県出身で、夫は沖縄人ですが愛知暮らしが長かったのでみんな基本薄着です!
そして息子は今半袖ロンパースで手足むき出しで家の中走ってます笑笑
2.5〜から沖縄に来ましたが、その頃ちょうどお正月で、ギャップのロンパース(60サイズ)にズボン(60サイズ)を履かせることが多かったです❣️
お出かけの時はユニクロのタンクトップの肌着に、厚めのトレーナー、ズボンであとはおくるみで調整してました❣️
基本裸足です!笑笑

• みや

みや

県外から初めての年だと薄着って聞くけど、本当なんですね(^-^)
    肌着よりはトレーナーやおくるみで調整ですね!
    ズボン⁉️ズボンは履かせたことないのです👖見てみます😀
    ありがとうございます☆

• 12月29日
  • いちむら

いちむら

沖縄来てもう5回目の冬です笑笑
    西松屋にモンキーパンツとかあって履かせやすいですよ❣️

• 12月29日
  • みや

みや

あ、5回目なんですね😄
    履かせやすいのはいいですね👍モンキーパンツ見てみます!

• 12月29日
のん

1月生まれの娘がいます😊
娘は大きいので💦サイズはアドバイスできませんが💦
長肌着とロンパースが活躍しました😊
最近よく見る、モコモコの服は外との温度差であまり良くないかな~と思って買いませんでしたが、その月齢だとポンチョでグルグルが一番いいと思います!😊

• みや

みや

ロンパースは購入した方が良さそうですね😄
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月29日
r mama 𓃱

沖縄県在住です☆ 寒くなってきましたね〜(><) 04ヶ月の息子は50~60サイズか60~70サイズのロンパース06枚ぐらいを交代で着せてます! 他に何が必要なのか私も悩みます( 笑 )

• みや

みや

子供の服、何を着せるか悩みますよね😅
    みなさんのコメントでロンパースってあるので、それは購入しようかと。
    回答ありがとうございました(╹◡╹)

• 12月30日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

出産して初めての冬なので分からない事だらけです(T_T) ベビー用ポンチョも買おうかすごく迷ってます☆

• 12月30日
  • みや

みや

分かります、サイズとかも2月には着けられなくなるんじゃないかと悩むし、服も何着せていいか分からんし^^;
    ポンチョ、購入して今日 初めて着けましたがなかなか良かったですよ(╹◡╹)

• 12月30日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

新生児( 50~60 )サイズのロンパースとかも、04ヶ月の息子全然着れてるので大丈夫だと思いますよ☆ 意外にまだサイズアウトしてません(*ˊᵕˋ*) ポンチョ検討してみます♪

• 12月31日