※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首をくわえたまま顔を左右に振り、口から乳首が離れると怒る理由は、母乳が乳首に来ていない可能性があります。赤ちゃんが飲めていないかもしれません。

授乳中に赤ちゃんが乳首をくわえたまま顔を左右に振り、口から乳首が離れると怒ります。

乳房の方から絞ると乳は泉のようにたくさん出ますが、赤ちゃんが加える部分から絞るとあまり出ません。
乳房に母乳が溜まっていても乳首付近まで来ていないと赤ちゃんは飲めてないのでしょうか?
ちなみに差し乳です。

コメント

ままり

ツーンとしてごくごく聞こえてきませんか?
ごくごく聞こえてくるなら飲めてる証拠ですよ😊

• あす

あす

コメントありがとうございます✨
    ツーンとして最初はごくごくと飲めているようです!
    しばらく飲んだあとだったり、ツーンとしてくる前だったり、眠たい時にしているような気もするのですが…🤔

• 12月29日
mini

飲み方が浅いですか?乳首の先しかくわえていないと差し乳の場合は刺激が足りなくてでにくいことがあります😭乳輪が見えなくなるくらい、上唇がアヒル口みたいに外をむくようにくわえてみても無理ですかね😭

• あす

あす

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!!飲み方が浅いのかもしれないです🤔
    なかなか深くくわえてくれなくて、奥まで入れても上唇を内側にしてすぐに乳首の先の方だけを吸ってしまいます💦
    深くくわえてくれるように何かアドバイスいただければ嬉しいです🙇💦

• 12月29日
  • mini

mini

乳輪を上下に挟むように持って乳首から乳輪を平たくします。それを口を開けた瞬間に放り込む感じです。何度もやって深くくわえる習慣をつけるのが大切だと思いますよ😊

他の方への返信にあるようなごくごく飲んだ後や眠い時に引っ張ることはありますよ😊ある程度飲んだ後にうちはやってます🙂うちの子はもっと飲みたかったり、眠いからおしゃぶりにしたいのに、母乳が出てきて私はもうお腹いっぱいなのに!!って怒ってる感じします😂

• 12月29日
  • あす

あす

わー!詳しく丁寧に教えていただいてありがとうございます🙇✨
    これから習慣づけるように頑張ります❣️

眠いときに引っ張るのはよくあることなのですね😲安心しました❤
    そんな時はおっぱい終わりにしますか?それとも、ひっぱられて痛いけど気が済むまでくわえさせてあげてますか🤔?

• 12月29日
  • mini

mini

授乳で鍛えられて乳首がゴムのようなので引っ張られても痛くないんですよね😂5cmくらい伸びます🤣好きなようにさせてますよ~🙂うちの子は満足したらそのうち離すし、寝たら吸い方が弱くなるので抜いてます😊

• 12月29日
  • あす

あす

5センチも!!私もそのぐらいのびて欲しいです🙏✨笑
    鍛えるためにも私も好きなだけ吸わせるようにしようと思います😊
    相談にのっていただいてありがとうございます🙇💕

• 12月30日