※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

35週から切迫早産➕逆子で37週で予定帝王切開。入院中のストレスや退屈さ、早く退院したい気持ち。退院された方いますか?

35週から切迫早産➕逆子で
37週で予定帝王切開なんですが
入院してから毎日毎日帰りたいstressで
泣いてしまいます。
初めての入院って言うのもあるし
新婚で旦那と離れてる時間も嫌だし
暇で暇で退屈だしシャワーもだめだし。
部屋から一歩も出れないし。
言い出したらきりが無いんですが。
退院したい!って毎日思います。
切迫早産➕逆子で37週前に
退院された方いますか???

コメント

あやち

私も同じくらいの週数で切迫&逆子で入院しています。もう入院して1ヶ月になります😭毎日ほんとつらいですよね💦しかも年末年始を病院ですごさなければならないつらさ。寂しさ。1か月たっても浮き沈みがあります。逆子が治ればいいんですけどね、わたしも年明け帝王切開を予定してます。逆子で破水するとリスクが高いみたいで24時間点滴が外れない状態です。外出も外泊ももちろん難しいと言われました。あと少しあと少しと自分に言い聞かせてます!ゆうちゃんさんもあと少しで待ちに待った赤ちゃんに会えますよ👶✨💕一緒に乗り切りましょう!!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

あやちさんは、1カ月も入院してるんですね😭
    私なら逃亡してます!!!
    年末年始病院は、本当に憂鬱になりますよね。
    逆子で破水って危険みたいですね💦
    気持ちが追いつかないともう産まれてくれ!って思ってしまいます(;ω;)
    外泊だけでもしたいですよね。
    あやちさん、気持ち救われました♡
    あと1週間‼️
    泣きながらでも頑張ろうと思います‼️

• 12月29日
あやち

私も最初の1週間大泣きでした。急な入院だった為気持ちが追いつかず、まだ逆子が治るかもという期待もあったのに中々治らず。いつになったら帰れるの!?と。でも途中から腹をくくりました😭泣いても喚いても出られない、毎日帝王切開をググってます笑
ゆうちゃんさんあと1週間羨ましいです!私まだ2週間もあります😭昨日から少しお腹が下がったのか膣のあたりをめちゃ蹴られて痛いし破水するんやないかとドキドキしてます💓もう35週過ぎたし早く出てきてくれ!って私も思います!
旦那さんお休み入りましたか?お正月休みに入るから家族のお見舞に期待して1日1日が早く過ぎて行くといいですね😊💕

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

急に入院なりますよね!!
    まず急に入院っていう事についてけないですよね😭
    情緒不安定過ぎて腹くくったかと思えば淋しくて泣いたりやっぱり帰りたいってなったり💦
    分かりますー‼️
    私も毎日帝王切開、逆子、切迫早産、退院を繰り返しググってます😂笑
    まだ2週間もあるのかー。
    あやちさんの方が耐えて来てるから私くらいの入院レベルで愚痴ばっかり言ってられないですよね!!
    いつ破水してももう私は構わないです‼️笑
    旦那は、今日が仕事納めです。
    ただ今日は、来れないから母親が泊まりに来ます!!

• 12月29日
  • あやち

あやち

ひたすらググりますよね笑笑
    やっと帝王切開の心構えができてきた感じです!お互い頑張りましょうね🤗💓💓
    お母様が泊まりに来てもらえるのですね!気持ちが違いますね!私は総合病院の大部屋なので孤独です😭羨ましいです😭今日は雪が降ってお見舞はこれないかなと諦めています。気持ちの浮き沈みはありますが私も頑張って乗り切りますね!

• 12月29日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

はい♡頑張りましょう♡

大部屋ならお泊りだめですよね?💦
    私は何にも知らされず勝手に個室だったんでそのままです😂笑
    あやちさん
    本当にありがとうございます💕
    頑張って乗り切ります✨

• 12月29日
あお

私も切迫早産+逆子で、2ヶ月半入院しました😭
私も最後まで泣いてましたよ〜😭😭
孤独だし、ベッドに寝たきりだし、暇なのに何にもできないし……
本当に気持ち分かります!!
入院するときは、35週までいったら1日外泊してもいいって言われてたのに、結局逆子の破水はリスクが高すぎるからということで許可が下りず、最後まで退院できませんでした〜😂

けど、もうすぐかわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

2カ月半ですか😵⁉️
    ありえないですね...。
    結局入院してもstress溜まって子宮頸管長くならないでしょ!って毎日思いますし逆子な時点で帰れないとか悲し過ぎて。
    明日外泊だめもとで聞いてみようかなとは、思ってます。
    せめて31〜1日は、家で過ごしたいです(;ω;)
    あと少しなんですけどやっぱり気持ちついてかないですね😭
    赤ちゃんに会えるのは楽しみです❤️

• 12月29日
  • あお

あお

下に返事してしまいました…😅

• 12月29日
あお

わかります!
入院した方がストレス溜まるし、しかも泣いたらお腹に多少力入るから、逆に悪化しそうだし!って思ってました!!
聞くだけ聞いてみてもいいと思います😃私もダメ元で帰りたいって言ったことあります!けど、結局それで破水しても自己責任だし、もし足が出てきてしまったらもう下から出すしかないからどうなるか分からないと脅されましたが…笑
それが怖くて結局帰らずでした💦

私も帝王切開の日まであと1週間ってなってからが、とても長く感じました🙄

ゆうちゃん

あ!私も実は、脅されました😂笑
足が出たら本当大変だよって🦶💦
怖いですよね😭
我が子に何かあったらって思っちゃって。
聞いてみるだけ聞いてみます!
多分無理だけど!笑

この産むまでの時間を
楽しみながら過ごせないけど
産まれてきたら良い想い出になると思います💕
あおさん、本当にありがとうございます😊
気持ちが楽になります✨

あお

まあ確かに、頸管短くて逆子ってことは足がすぐそこにあるってことですもんね💦そう考えると怖いですよね😭
入院してるときは、私もどうなってもいいからとにかく帰りたい!日帰りでも全然いい!って思ってましたけど、今となっては帰らず入院してて良かったなって思います!
ほんとに、今だから言えることですが…😂

確かに産むまでの時間は楽しめないけど、子育てが始まって中々外に出れなかったり寝不足だったりしてきついときに、入院してた頃を思い出すと、あの頃よりはずっと今の方がいいと思えて少し楽になりますよ😊✨

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

今日ダメ元で頼んでみたら理事長は、
    最初外泊OKだったんですが
    院長が心配しすぎてNG出してきたみたいで結果だめでした!!
    10㍉から1.9㍉まで頸管も伸びてたけどだめでしたねww
    もう諦めました🤦‍♀️ww
    涙ももう出ませんwww

はい(^^)きっとこの入院生活を
    想い出したり懐かしく感じたりするんだろうな!って思います✨
    娘にも貴方を産む時ママは、大変だったんだよー!って話します😌

• 12月30日
  • あお

あお

そうなんですねー😭😭
    ある程度いったら諦めつきますよね!笑

看護師さんなど周りのみんなから、きっと後になって懐かしくなったりあの時に戻ってゆっくりしたいって思ったりするはずって言われましたが、私は今だにあの時に戻りたいなんてこれっぽっちも思いません!!笑
    そのくらい、辛い経験をゆうちゃんさんも今しているので、きっと出産後は楽しいことの方がたくさんだと思いますよ😊
    帝王切開もドキドキですが、頑張ってくださいね⭐️

• 12月30日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

とりあえず2人目出来たら産婦人科変えるっては、心に決めました!笑
    分かります!!
    絶対戻りたくないですよね😂笑
    これは、経験者じゃないと
    絶対分からないですよね!!
    今すぐ切ってくれって思うけど
    あと少しなので頑張ります💕
    明日は、旦那さん泊まってくれるから病院で年越し楽しみますヽ(;▽;)笑

• 12月30日