※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinahina
妊娠・出産

3/19に出産予定で、里帰りを考えている女性。病院では32~34週に里帰りするようアドバイスがあり、雪の影響も心配。健診で母子共に問題なしとのこと。里帰り時期を悩んでいる。

出産予定3/19なんですが、里帰り予定です。福島県にすんでます!
出産して退院したら即幼稚園入園準備とどたばたになりそうなんですが。。
里帰りはどのくらいがべすとでしょうか?病院のには32~34には里帰りしましょうとかいてあり、いまの時期雪あるし、2月もまだ雪はふるだろうなぁーと、里帰り時期をいつにするか悩みちゅうです。
産道も短くないし赤ちゃんも元気だし大丈夫だねと、一昨日の健診で言われました🎵

コメント

himawari4

うちも下の子達が3月産まれですが
上の子の学校があったので里帰りしませんでした*ˊᵕˋ*

お母さんに自宅に手伝いに来てもらうのは無理なんですか?
もし里帰りするなら入園式の3日前とかに帰ってきた方がいいと思うので
里帰りすると余計にバタバタすると思います(´・ ・`)

• hinahina

hinahina

里帰り出産のみです。出産して退院したら、そのまま自宅に帰り幼稚園準備です。出産がそのまえにいつになるかもわからないですがね。

• 12月29日

産前里帰りということですか?
私は去年の息子の出産の時、寒いので埼玉の両親の元へ12月の半ばからお世話になりました😊
話はそれますが、産後1か月検診の予定はどうなってますか?多分、今妊婦健診を受けてる病院であれば可能かと思いますが、確認されてなけば確認しといた方がスムーズかと思います。私は娘の時にそれで苦労したので😅

出産頑張ってください❗️

• hinahina

hinahina

産後1ヶ月健診はまだわかりません。

幼稚園入園式まえの説明会や支払いが1,2月にあるのでギリギリまで考えてます😀

• 12月29日

退会ユーザー

説明会2月とかですか?
    娘も来年入園ですが、説明会2月です。

どちらに里帰りかはわかりませんが、私は埼玉の病院での妊婦健診、日付変わるときもあるくらい混んでいて、もう里帰りはしないと思いました😅
    予定通りに行くといいですね!

• 12月29日
  • hinahina

hinahina

説明会は1月末です!二月には支払いがあります。
    里帰りといっても、自宅から一時間半程度です😀

• 12月29日

退会ユーザー

そうなんですね!

自宅からの距離、ちょうどいい感じですね😊問題は時期的に雪、ですね😅ギリギリで里帰りしてもその距離なら大丈夫な気もしますが、難しいですね。

• 12月29日