※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

最近夜中に寝付けず、1時間毎に起きることが続いています。同じ経験の方、対策を教えてください。

33週を迎えました。
最近夜に全然寝れず、深夜2時になることが度々…( ; ; )
昼寝は少しできているのですが、出来れば夜にまとめて寝れた方が良いですよね??
深夜2時以降寝付けても、1時間毎くらいには起きてしまいます…
同じような方いらっしゃいますか?
対策等どうされているか教えてほしいです!

コメント

みお

私も深夜に終わる仕事をしていたので産休に入って、寝る時間が難しいです😢
この時間帯眠れません〜

ただ、無理やり寝ても良くないので
夜はやること終わったら布団に横になって
眠くなるまで携帯いじったりするのが一番かと笑笑

  • りん

    りん

    携帯の明かりが逆に目を覚ましてしまうと聞いたことがあって、見るのをやめ目を閉じても眠れず…眠れないから携帯を見ると余計眠れず…の悪循環です😂💦

    • 12月29日
deleted user

寝れる時にたくさん今のうちに寝てください☺️💓

  • りん

    りん

    夜に拘らず眠れるときに寝たら良いでしょうかね?
    子供が産まれたら昼夜関係ないよな〜と漠然と思っています😂

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝たい時に寝てください☺️
    子供うまれたら、朝も昼も夜もなーんにも関係ないです🤣

    • 12月29日
  • りん

    りん

    そうですよね〜😂
    予行練習だと思って頑張ります!

    • 12月29日
あやこ

毎日、夜はほとんど寝れません😂
早いと2時くらいで寝られますが、5時、6時まで寝れないこともあります😅
すでに里帰りしてて、家事をしなくていいので、朝方でも眠くなったら寝て、お昼食べたあとでも眠くなったら寝て…という生活になってしまってます😭
夜寝なきゃと思うんですが、夜は眠いのに寝れない感じで、とりあえず布団に入って体だけ休めてます😅

  • りん

    りん

    里帰りするとどうしても甘えてしまいますよね〜💦私も一時期帰ったときそうでした。
    私も欠伸は出るのに寝付けない感じです💧

    • 12月29日
るぅ

わたしも最近なかなか寝れなくて、4時とか5時になったりします(^^;)

初期の頃も寝れなくて病院で聞いてみたら、日中にでも寝れてるなら大丈夫、と言われたのであまり気にしないようにしてます(笑)

  • りん

    りん

    私も、昼夜関係なく1日トータルで考えて寝れたら良いのかな?と思ってこの間の健診で聞いてみたら、「昼寝をやめてみて」と…
    だってお昼は自然に眠気が来るから寝ちゃう…とは言えず…😂

    • 12月29日
なおこ

私も妊娠後期は眠れませんでした。

お腹が苦しい、トイレが近いなど、様々な理由があると思いますが、ママの体が出産後の生活に備えようとしているという理由もあるそうです。出産後は授乳のために2、3時間毎に起きなきゃいけないですからね。

なので、仕方ない‼︎

あまり考えすぎず、休めるときに休んでください!

  • りん

    りん

    トイレは本当に近くなりました。
    寝返りも苦しいです💦

    ありがとうございます!

    • 12月29日