※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

皆さん結婚指輪などプラチナの指輪のお手入れはどうしてますか?💍💕購入し…

皆さん結婚指輪などプラチナの指輪のお手入れはどうしてますか?💍💕
購入して4年のうち1度だけ購入店でのクリーニングをお願いしましたが、その時は無料で次回からはお金がかかるみたいなので出したいけど出せていません。
昔THE KISSでペアリングを買った時はお手入れキット?みたいなものをお店で2千円で購入したのですがどこの指輪屋さんでも置いてますかね?
なにかオススメのお手入れ方法があれば教えてください🙇‍♀️💕

コメント

Maddie

定期的に磨き上げサービスがあるブランドを選びました。預けて磨いてもらう感じです。それ以外には普通に別のお店でピアス買ったりする時に、クリーニングしてもらっています。超音波?の簡単なやつですが輝きますよ。高価なものなので自分でお手入れするのこわいです。液とかきちんと落とせているか不安です。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😅💦
    自分でしてうまくできるか分からないし一生使うものだから下手な事はしたくないので悩んでます😔
    定期的なサービスは頭に入れてませんでした😱
    コメントありがとうございました☺️💕

• 12月29日
riri

ティファニーのプラチナです。
お店へ持っていくと無料のクリーニングがありますが、シルバーはピカピカになるけどプラチナは全く変わりませんでした。
研磨しないといけないそうで自宅では出来ません。
研磨だと薄っすら削るからやりすぎるとどんどん薄くなってしまうと言われました💦
10年に1回くらいが目安だそうです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    くすみが気になりだしたら毎日気になっちゃって……(;_;)
    研磨だとそんなにできないですね😔
    10年目安でのクリーニングを頭に入れておきます😣!
    コメントありがとうございました☺️💕

• 12月29日