※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

産婦人科の混雑状況や予約の取りやすい曜日・時間帯について教えてください。土曜日が多いですか?

今通っている産婦人科は分娩など対応していないので紹介状をもらい、別の産婦人科に行く予定です!
産婦人科って混んでいるイメージがあるのですが
比較的少ない曜日、時間帯はいつなのでしょうか😥?
初診は予約出来ないみたいで…なるべく待ちたくないなぁと思いまして…

平日よりも土曜日の方が多いですかね??
みなさんの所はどうですか??

コメント

病院によりますねー😭
私の時は平日の午前中で基本的に2、3時間待ち、長くて5時間かかったことあります(><)
土曜日は旦那さんと来られている方も多くてかなり混んでいました💦

• みぃ

みぃ

ご、ごじかん待ちですか😳!!
    確かに土曜日は旦那さんがお休みの方多いから混みそうですね😱
    土曜日は辞めます(笑)

• 12月28日

予約できないんですか!!!?
それ結構辛いですね!

私の病院はいつも混んでますが、
9:00-10:00くらいの早めの時間かつ、火曜から木曜なら空いてます!
月曜日や金曜日は混んでます!土日は論外です!!!

空いてるといいですね!

• みぃ

みぃ

初診は予約NGでした…。もう何時間かかるのかと考えるだけで気が遠くなります💦
    やはり、平日の朝が狙い目っぽいですね!!その辺り狙ってみます(^ω^)

• 12月28日

朝一!!けど、初診予約できないなら松の覚悟ですね(;ω;)!
私の通っている個人院は予約しても2〜3時間待ちが当たり前なんですがこないだ朝一に予約したら待ち時間なくて雑誌とって呼ばれてそのまま戻しましたw
なので予約なしで行くならもう朝一かなーっと思います!

• みぃ

みぃ

予約しててそんなに待つんですね💦
    だめ元で朝一に行ってみようと思います!!

• 12月28日

退会ユーザー

病院によりけりだと思います😣個人院なのでお産があると先生1人の時は検診が止まるので😵待つ覚悟でいつも漫画持って行ってます!

• 12月28日
  • みぃ

みぃ

お産があると検診止まっちゃうんですね💦初めてなので全然考えてもなかったです😱
    何か暇つぶし出来るもの持って行きます!

• 12月28日
はてな

こんばんは!
私もおんなじ感じで産院と見てもらう病院違います!
予約制でもないです!
だいたい月曜の朝とか空いてる気がします!
本当に基本朝一が1番いいかなと
あとは休憩戻りの時間帯1番で受診するとか🙂
でも大きい病院で診てもらうより断然早く診てもらえてる気がするので楽でいいですこっちの方が😂

• みぃ

みぃ

やはり朝一なんですね!!
    私のところも個人院なので早く診てもらえるといいなぁと思います😥

• 12月28日
ゆみ

土曜日はめちゃくちゃ混んでる印象ですね😥午後イチならわりと空いてる気がしますよー!午前は仕事行く前に行く人いる気がします!

• みぃ

みぃ

土曜日は辞めときます😱
    とりあえず朝一で行ってみようかなと…。
    病院によって違いますよね…少なかったらいいなぁ😭

• 12月28日
2525

私も最初クリニックに行ったので分娩の為に別の病院に変えることになった時に初診は予約できないと言われました😂
私は水曜日の朝一番に行きましたが、待ったのは40分くらいだけでした😀
今は毎回予約の時間に行ってますが、たまたまかもしれませんが、金曜日午後、土曜日、月曜日午前はいつもより混んでるなぁって感じがします😲
金曜日午後、土曜日はパパが付き添いで来てる人が多い気がするのでもしかしたら午後休とったり土日休みとかなのかなぁ、、、と。
月曜日は土曜日は午前の診察だけで日曜日が診察お休みなので、土日に気になることがあったりした人が来てるんですかね、、、?😲