※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
子育て・グッズ

ネントレ初日、抱っこしたい気持ち。寝てくれるかな?ネントレした方の感想を教えてください。

ネントレ初日。今にも抱っこしたいー(>_<)
このまま寝てくれるのかな??(>_<)
ネントレした方どんな感じでしたかー?

コメント

みぃやん0421

最初は辛かったですよ!!
でも、ここでやめたらまた1からだから赤ちゃんも辛いと思い心を鬼に頑張りました!!

3日ぐらいで慣れて抱っこでなくても寝てくれましたよ(^ ^)

• 💓

💓

最初は抱っこして寝かしつけましたか??
    それともおっぱい飲んだらそのまま置く感じですか?

• 1月28日
  • みぃやん0421

みぃやん0421

最初は抱っこでないと寝ない子でしたよー!
    でも、背中スイッチが強すぎて3ヶ月で寝トレ始めました!!

寝るまでの流れを決めてやってました!
    お風呂→ミルク→大人のベットで添い寝を20分ぐらい→ベビーベッドに置いて部屋を出る
    って流れでうちはやりました!
    で、泣いたら3分たったら様子を見に行き、抱っこはしないで様子を見てちょっとしたら出て行き、次は5分後と時間を少しずつ伸ばすやり方です!!

最初は辛いですが頑張ってください(^ ^)

• 1月28日
  • 💓

💓

最初は夜中何回くらいおきました(>_<)??

起きるたびに授乳するんですかね?(>_<)

• 1月28日
  • みぃやん0421

みぃやん0421

うちはおしゃぶりを吸う子だったので、泣いたらおしゃぶりを入れてみてそれでもダメならミルクをあげてました!
    もともとの授乳間隔はどれぐらいでしたか?
    それに合わせて泣いたのならあげてもいいかもですが、全然授乳時間より早いのならば授乳せずに様子を見てみるのもありかと思います!5分ぐらい泣いて自分で寝てる時もありましたよ(^ ^)

夜中は寝トレ始めて夜中の授乳はなくなって初めは5回ぐらい泣いてましたがでしたが、夜中に2回ぐらい泣くかな?ぐらいになりました!

• 1月28日
  • 💓

💓

もともと夜添い乳したら朝ぐらいまで寝てました(>_<)

夜中様子見てトントンか授乳します(>_<)

• 1月28日
きてぃ

うちは3ヶ月経った頃からネントレ始めました!
うちの子は初日だけ30分くらい泣いてましたが、抱っこせずおしゃぶりとお尻ポンポンで寝てくれて2日目からはお布団に連れて行って寝かせて暗くすると勝手に寝るようになりましたよ( ¨̮ )