※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で夜中1時間半ごとに授乳しています。同じような経験をされている方いますか?

あと5日で生後3ヶ月になります!昼間の授乳は2時間半〜3時間なのですが、夜中は1時間半ごとに目が覚めてしまいます('・_・`)生後3ヶ月になりますが、同じように夜中の授乳間隔短い方いますか?完母です!

コメント

きょ

夜中凄く短かったです。
赤ちゃんはお腹のなかで夜に起きてたらしくて、そのまま産まれてくるから夜型だそうです。
ちょっとずつずれてくると思います!出来れば朝日とかにあてて、朝だよって教えてあげると良いらしいです!

でもうちは夜未だに頻繁に起きてます笑

• ちっころ

ちっころ

やはり完母だと頻回授乳なのですね😔
    ここ1ヶ月ずっと1時間半ごとで
    かなり寝不足で疲れがたまってしまって😅
    どのくらいで少しずつ睡眠が伸びてきたとかありますか?

• 12月28日
  • きょ

きょ

どうでしょう、、
    3ヶ月入ってすぐくらいに1日だけ続けて4時間半程寝てくれたのですが、翌日からまた1時間とかで起きてました笑
    でもそれくらいからはたまに三時間とか寝てくれるようになりだしましたよ。朝方なので結局私は起床時間ですけど笑

• 12月28日
  • ちっころ

ちっころ

そうですか😵!
    もちろん、その子その子で違いますよね🙄💓!
    でも同じような方いて安心しました!うちの子だけ起きるようになっちゃったのかと思って!
    いつか寝てくれる日が来るまで
    頑張ります!
    ありがとうございました!

• 12月28日
r-m

うちも下の子があと4日で生後3ヶ月になります😊
完母です💡

夜中は5~6時間寝てくれる日もあれば、1時間半~2時間で起きる日もあります💦
間隔短かいときは授乳しなくても、抱っこしてトントンしたら寝ることも多いです!
でも立つのが億劫ですぐおっぱいあげちゃいます😂

寒いし眠いし夜中の授乳大変ですがお互い頑張りましょう💓

• ちっころ

ちっころ

同じですね👏💓
    5〜6時間なんて、夢のまた夢です😭
    3時間寝てすごい!ってなるくらいで、ずっと1時間半睡眠で('・_・`)
    同じく早すぎるときは、抱っこトントンしてるんですが、こっちも体力的に辛くて😅
    何がいけないのか、室温とか色々調整しても起きてしまうので、同じ方いて良かったです😊
    これはもう不安で起きちゃう感じなんですかね😅
    座って腕の中だと良く寝るので😅
    踏ん張りどころですね!
    頑張ります!!

• 12月28日
  • r-m

r-m

でも5~6時間寝てくれるようになったのもここ最近です😊
    それまでは同じく1時間半睡眠でした😭
    寝不足辛いですよね😢
    入院中は助産師さんに、赤ちゃんはだいたい一時間でお腹すくよって言われてました😅
    だから仕方ないのかな~喉も乾くよね~って思ってます😂
    おっぱい飲んでる途中で寝てしまってるので、きっと満腹になってないんですね💦

休めるときに休んで乗りきりましょう😊✨

• 12月28日
  • ちっころ

ちっころ

そうなんですね🙆‍♀️💓
    同じような方いて安心しました🤗
    なるほど!たしかに寝落ちしてますね😂
    少しでもまとめて寝てくれるまで
    頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 12月28日