※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳中にステロイドを避ける理由わかる方教えてください😊❤️

授乳中にステロイドを避ける理由わかる方教えてください😊❤️

コメント

れよ

誰に、どういう剤形で使う場合ですか?

  • ママ

    ママ

    私に口内炎が出来ていて、今家にある口内炎パッチがステロイド入りで。。
    産後すぐ痔になったときに産婦人科で出された塗り薬はステロイド入りだったけど大丈夫だったのかなー。と。
    ネットで調べたら避けてる方が多かったのでなんでかなぁと思いまして🤔

    • 12月28日
  • れよ

    れよ

    他のお薬と同様にいくらかは吸収されて、乳汁移行する可能性があるからです。

    • 12月29日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊

    • 1月11日
nana

塗り薬は大丈夫って皮膚科の先生に言われましたよ💡
私もアレルギーが出て腫れが引かずステロイド出されました😊

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月11日