※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**haru**
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。アップリカのラクーナライトについて口コミが少なくて困っています。コランCTSも購入予定です。赤ちゃんと入院中で店頭に行けず、オススメのベビーカーや抱っこ紐を教えてください。

こんばんは(^^)

ベビーカーの購入を考えています!
今検討しているのが、アップリカのラクーナライトです。
どなたか購入された方いらっしゃいますか?
ラクーナについての口コミはよく見るのですが、ラクーナライトに対しての口コミはあまり見当たらなく(>_<)
因みに、コランCTSも一緒に購入しようと思っています。

本当は店頭に行くのが一番なのですが、赤ちゃんが大きく産まれたためか、現在歩行できず赤ちゃんと入院しています、、、
なので皆様のご意見が聞けると嬉しいです☆

オススメのベビーカー、抱っこ紐があったら教えて下さい!
お願い致します!

コメント

anuenue

アップリカのは分からないのですが、ピジョンのランフィーというベビーカーはお店で見た時すごく使いやすそうでした♡
うちは借り物でコンビのめちゃカル?を使ってみましたが、軽くて便利です。
ただベビーカー自体ほとんど使ってなくて、毎日抱っこ紐ばかりな感じです(^_^;)
結構道がガタガタしていると新生児には負担がかかったり、エレベーターがないと不便だったりします(._.)

• anuenue

anuenue

ちなみに抱っこ紐はエルゴです。
    たくさん柄があるし可愛いのでお気に入りです♡
    友達は腰が弱いので、腰にベルトがないリュックみたいな抱っこ紐を使ってました!
    すごく楽そうで、おんぶにも良さそうでしたよ(*'-'*)

• 1月28日
  • **haru**

**haru**

ランフィーですね!メモメモ!
    めちゃカルも気になってました〜!( ^ω^ )
    やっぱり軽いにこしたことないなと笑
    ベビーカー嫌がる子もいると聞いているのでどうしようか悩んでます、、、
    やっぱりエルゴいいんですね!
    腰にベルトがない方が腰には優しいんですね!!確かにリュックみたいなのだと楽そうですね(^^)
    参考になりました!
    ありがとうございます☆

• 1月28日
lily

ラクーナライト使ってます✨
マリン柄に一目惚れしました😍

畳んで階段も楽々上り降りできますし、動きも問題ないですよ!!

私はオート4輪の機能付きととても迷っていて、無ければ無いで平気かなと思ってましたが、やはり曲がり角や小回りしたいときはすこし動きずらいのかなと...。
ですが、デザイン気に入ってるので我慢できます笑

抱っこ紐はエルゴのリバティを使ってます。肩パッドがしっかりしているので冬服は一層もこもこしますが、疲れる感じはありません。

早く退院して実物見に行けるといいですね✨お大事に!!

• **haru**

**haru**

ラクーナライト使ってらっしゃるんですね!!
    私もマリン柄可愛いなぁと思っていました♡
    今、アマゾンやら楽天やらで、ラクーナライトとコランCTSセットで46,000円くらいで売っていて、すごく迷っています、、、
    やっぱり多少動かしずらいんですね(>_<)
    対面式にすると特に動かしずらいと聞き悩みに悩みまくってます。
    エルゴもやはり人気ですね!!
    疲れないのがいいですよね( ^ω^ )
    特に今は動けないので余計にそう思います、、
    ありがとうございます!
    頑張って早く治します!
    参考になりました☆

• 1月28日