※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

内診とは子宮口の開きを見る指を入れる検査です。陣痛にはつながらないです。先生に何か言われることはありません。

39週で年内最後の検診受けてきました!
赤ちゃん降りてきてるけど子宮口はやっと1センチぐらいかなーと言われ😭
毎晩前駆陣痛はあるものの気づくと寝てます…

みなさんのいう内診グリグリというのは子宮口の開きを見るのに指を入れるものとは違うのでしょうか?🤔
またやるときは先生に何か言われますか?
子宮口の開きをチェックするのに指を入れられたぐらいの刺激じゃ陣痛には繋がらないですかね😭
年内に出てきてほしかったけどまだお腹にいたいのかなー泣

コメント

やっぱりしょうが好き

私も今日年内最後の健診で内診されて子宮口柔らかくする注射打たれました😂
1度失敗されてめっちゃ痛かったですが💔

毎晩前駆あるんですか⁉️

私はもう年明けに産まれてきて欲しいなと思って年内は大人しくしてようかと思ってたんですが、注射打たれてからかなり頻繁に強い張りを感じて⤵️息子の時注射の次の日から前駆→夜中に本陣痛になったのでビクビクしてます😭

私も他の方が言う内診グリグリってどんなだろうと気になってました😅
回答にならずすいません💦💦

• れな

れな

注射されたならもうすぐかもですね😳
    失敗は勘弁してほしいですね😅

生理痛のような痛みと張りが不規則にあって、ついに陣痛か!と思うけど気がつくといつも遠のいてしまってます😢

お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね😌💓
    頑張りましょう🙆‍♀️

• 12月28日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

年内最後だからなのかめちゃくちゃ混んでいて、注射した看護師さん?は気さくでいい方なんですが慌てていたのか失敗されました😂
    液漏れしてめっちゃ痛かったです💔

腰の重いような痛みとたまに股関節がツーンと痛いんですよね😭

早く会いたいですが、年内はゆっくりしたいのと入院費が高くなるのでびびってます😱

• 12月28日
  • れな

れな

やはり年内最終だとどこも混んでるんですね😅

地味に痛いのでどうせなら陣痛になってくれーと思います😂

入院費はわたしも気になります😱
    このままだと予定日超過にならない限り年末年始料金取られる覚悟です💦
    どっちがいいのやら😅

• 12月28日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

座る所ないくらい人居ました💦

確かに地味な痛み続くと陣痛につながって楽になりたいとか思っちゃいますよね😂
    ただ息子の時夜中に病院行って放置プレイだったので陣痛に1人で耐えてるような感じだったので地獄でした💔

年末年始は結構高いと聞いて、1日でも年末年始の入院は少ない方がいいなと思ってます😵

• 12月28日
もーすぐママ

子宮口見るときに指をくるっと一周回されました!なんか内膜かなにかを剥がすらしいですが痛い人もいれば私は全然痛くなかったです😅笑っ
内診台から降りてすぐ出血してました!
その数時間後に陣痛来ました!笑っ

• れな

れな

奥まで突っ込まれてる感はありましたがそんなにいうほどの痛みはなく😅
    今日明日あたりに陣痛きてほしいです😭

• 12月28日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

私も痛くなかったですよ💦笑っ
    私は先生にお願いして剥離してもらいました❗笑っ

• 12月28日
ゆず

同じく年内に産みたくて、毎日前駆陣痛→本陣痛期待してるのですが繋がらず😭💦💦寝る前のストレッチ、スクワットをするのももう疲れてきました。笑🥺
前駆陣痛来ても寝てしまうこと多々です😪お互い早く赤ちゃんに会えれば良いですね👶♡

• れな

れな

内診グリグリ期待して行ったのですがおそらくそれらしきものはされず😂
    みんなが年末年始休みで家にいる間には出て来てほしいのですが…😥

本陣痛に繋がらない地味に痛い前駆にイライラします笑
    ベビさん出て来る気あるのかなー🤣
    お互い今しかできないゴロゴロタイムを満喫しましょう😳

• 12月28日
  • ゆず

ゆず

分かります、、前駆はイライラしますよね😂精神的に少し疲れてきました。。赤ちゃん、産まれるの分かってる?って思います👶笑
    ゴロゴロしながら、ゆっくり気分転換ですね!!笑

• 12月28日