※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにロンパースを着せたいが、足が寒くないか心配。レッグウォーマーを履かせても大丈夫?足首までの長さでも問題ないか不安。先輩ママのアドバイスをお願いします。

こんにちは!生後2ヶ月の部屋での服装についての質問なんですが…
今まで短肌着+コンビ肌着を着せていたんですが、ロンパース可愛い!と思い長袖のものを購入しました😊
ですが、足寒くないのかなぁ?と思いまして…画像のようにレッグウォーマーを履かせれば大丈夫なのでしょうか?
でも太ももまで長さないし…という疑問です!
先輩ママさん教えてください😣😣

コメント

いーちゃん

上からズボン着せてましたよ❤️

• すみ

すみ

なるほどそーゆーことですね!
    ズボンはお出掛けの時だけだと思ってました🤣
    ありがとうございます😊

• 12月28日
ママリさん

レッグウォーマーだけじゃ室内でも寒いと思います! ズボンやレギンスなど履かせてあげたら良いと思います☺︎
ユニクロのとか普段用にオススメです♡ それプラスカーディガンとか。
あともう少し大きくなったらこの上にジャンパースカートとか合わせてましたよ〜🌟 夏場ならフリフリブルマ履かせたり☺︎

• すみ

すみ

なるほど🤔🤔
    ジャンパースカートわからなくて調べました!
    納得しました!笑笑
    初めてでわからないこと多くて…
    詳しくありがとうございます💓

• 12月28日
ガンバ

ロンパースにプラスユニクロのレギンス=部屋着&パジャマにしてます

• すみ

すみ

そーゆーことですね!ありがとうございます🤗
    レギンスはオムツ替えの時など面倒ではないですか?🤔

• 12月28日
  • ガンバ

ガンバ

確かに、それはありますね🤣
    うちは冬生まれで、冬はまだハイハイもできず、なのでロンパースだけで、部屋暖房入れて、バウンサーに座らせ、毛布をかけたぐらいですね〜

はいはいできるようになってからはレギンスですね〜

• 12月28日
  • すみ

すみ

なるほど!ありがとうございます😊
    ハイハイ出来るようになったらレギンス履かせても良いのかもしれないですね💓
    勉強になりましたありがとうございます🙇‍♀️

• 12月28日