※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

1月5日に予定日が近づいており、入院費用が年末年始で高くなる可能性について、クリニックによって異なることを知りたいです。

1月5日予定日なんですが、おしるしがあり、前駆陣痛のような張りもあり、そろそろ陣痛がきそうな感じがしてるんです。
でも、年末年始に入るため、入院費用は通常より高くなるのものなんでしょうか?
クリニックによっても違うと思うけど、どんなものなんでしょうか?

コメント

きりん

医療センターですが
時間外1万
夜間2万
休日1万プラスでかかるみたいです!

• るい

るい

もし、夜中の年末とかだと、1日あたり5万くらいプラスかかる感じですか(u_u)?

• 12月28日
  • きりん

きりん

そうですね!多分ですが💦
    4日に、生まれてくれれば
    かからなそうですが
    5.6も土日ですもんね!笑

• 12月28日
  • るい

るい

キャー😱笑
    確かに年末年始だけじゃない_| ̄|○
    費用的に微妙なタイミングですが、心づもりは出来ました(^^)笑
    ありがとうございます😊

• 12月28日
  • きりん

きりん

中々のタイミングですよね!!笑後2週間となると成人の日も被りそうな、、、!!平日に生まれてもらいましょう!!笑

• 12月28日
ミン

予定日同じです🙌✨
私の通っている病院では年末年始の夜間でも増えて5.6万と言われました。医療処置にもよるんでしょうけど…
参考までに💡

• るい

るい

入院期間中は毎日かかるんですか?(p_-)

• 12月28日
  • ミン

ミン

いえ、全体的にそれだけ増えるかも〜って話でしたよ💡

• 12月28日
  • るい

るい

そうなんですね( ^ω^ )
    ありがとうございます😊
    心構えが出来て落ちつけました^o^
    明日今年最後の検診なので、聞いてきます(^^)
    予定日同じなんですね(*^^*)
    待ち遠しいやら、こわいような複雑になりますが、なんとか乗り切っていきたいですね)^o^(

• 12月28日
ma♡

予定日同じです😊
全く産まれる前兆ないので
羨ましいです😭💓

• るい

るい

おしるしは36週くらいからあるんですが、子宮口硬いと言われ1cmもないくらいで、最近熟化促進の注射をされました^ ^
    なのでまだまだ硬いと思うんですけど、注射の効果が徐々に出てきた感じです(^^)
    年末年始はゆっくりしたいと思いながら、赤ちゃんにも早く会いたいし、費用的な心配とか色々募ってきますね(*゚▽゚*)

• 12月28日

産院によってかなり差があると思うのでまずは産院に確認してみてはいかがでしょう?
私の所は休日祝日は値段上がるみたいですが、夜間はかからないって言われましたよ🤔
違う産院は夜間、休日、祝日は別途料金が発生すると説明受けました😭
入院費がいくらぐらいかかるかは本当に病院によって差がありますよ💦

• るい

るい

そうなんですね^o^
    たしかに^_^
    直接相談してみます(°▽°)

• 12月28日