※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

夏に生まれる娘に玲海という名前を考えています。読みは「れみ」ですが、ぶった切りになるか心配です。印象や意見を教えていただけると助かります。

名付けについてです。

キラキラネームや、ぶった切り苦手な方に
お聞きしたいです。

夏に生まれる予定の娘に
玲海と名付けたいなと思っています。
字画や、漢字の意味を考え
第一候補は、玲海の予定です。

読みは、れみ の予定なのですが
読めますでしょうか(;_;)

れ と読む漢字がないことから
ぶった切りになりますでしょうか?

名前の印象など教えて頂けたら
幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ひなあられ

キラキラとは思わないですね。
綺麗な名前だなと思います(^^)
読み方はれいみ、か、れみちゃんかなと思います!

tt

ぱっと見でそのままレイミと読んじゃいました😅
言われればレミちゃんと読めます🙆‍♀️

deleted user

綺麗な名前ですね😊💓💓
全然読めるしいいと思います!

kisa

れみちゃんって読めましたよ😊

ママリ

れみちゃんって読めましたよ💖
素敵なお名前ですね( ˆᴗˆ )✨

かぁちゃん

漢字見た時にれみちゃんかな?と思いましたよ❤

ママりん

レミ読めました!
今時捻った名前、ぶった切りばかりなので少し考えたら読めます😌
うちの娘もぶった切ってますが、親の想いのこもった良い名前だと私は思ってます😊もともとぶった切りは嫌いでしたが💦
可愛い名前だと思います😌

🐻💙

れいみちゃんって読んじゃいました
でも綺麗な名前だと思いました❤️

ちーすけ

考えて、れいみちゃんかな?と思いました。でも、れみちゃんと言われれば『ああ、なるほど〜』と思います😊
可愛いお名前だと思います。
私自身キラキラやぶった切りは苦手なのですが、キラキラまではいかないと思います!

はじめてのママリ🔰

キラキラでは無いですが、やはりぶった切りだと思います😅
ごめんなさい、ぱっと見、れいみ…かな?と、思いました。

moony mama

問題ないと思います😄

mizu

普通に読めるので、全然キラキラではないと思います!

確かにぶった切りかもしれませんが、玲を「れ」と読むのは最近に限らず私の年代(20代後半)くらいでもわりとよくあるので違和感ありません(^^)

deleted user

ぶった切りはあまり肯定しない派ですが、れいみ より れみ のがしっくり来る名前の読み方だと思います。

なち

読めますよ🙆🏼‍♀️
私は個人的に音、訓、名のり読みに
ない読み方をしない限り
キラキラだとは思わないので
玲(レイ)で(レ)読みは
全然大丈夫だと思います❤️