※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
その他の疑問

家計簿をつけてる方に質問です⭐️どんな風につけてますか?私はノートにレ…

家計簿をつけてる方に質問です⭐️
どんな風につけてますか???
私はノートにレシート貼って
月の終わりに
今月は食費はいくらかかったか?
子供用品はいくらかかったか?と
計算してまとめて書いてるくらいです。
2019年から少しまとめ方を変えてもいいかなー?と
考えているので、もしよければ
参考にさせていただけたら嬉しいです😊

コメント

ちゃんちゃん

Excelに打ち込んでいます☆
入力したらレシートは処分しています。

アプリで管理してます!
主人と連携してるアプリなので、主人にもお金を使った後、すぐに入力するように言ってます!!年間の収入支出も勝手に出してくれるので便利です!

今はパソコンがないので家計簿を買ってそれに沿ってつけてます!

レシートはない時とかもあるので貼らず、その都度書き込んでいきます!

基本的にはその日のうちに書き込みますが2〜3日遅くなることもあります😅💦

レシートが出るものに関しては、まだ記入していないものは財布に入れておきますが、レシートがないものは自分の記憶が頼りです😅

退会ユーザー

パソコンを近いうちに買う予定なので、買ったらエクセルで家計簿をつけます☺️

• 12月28日
Ri-.

アプリで管理してます😀
私も以前はゆいmamaさんと同じ方法でしてましたが、続かなくなってしまい・・・🤣💦

💜

来年から本気でやろうと思ってて、ノートに支出を書いて、必ず手持ちの残高と合うように全て書こうと思ってます🤣ネットで家計簿つけかた調べて真似しました🤣

ウッディ

Excelでつけています😊