※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YA
妊娠・出産

子宮口はまだ開いていないけど、腹痛と便意が続いて不安。前駆陣痛か陣痛か知りたい。経験のある方、教えてください。

昨日が予定日で検診の際に子宮口を診てもらったのですが、まだ全く開いていないと言われました。しかし昨晩から明け方まで1時間置き位に腹痛があり猛烈な便意に襲われお手洗いに行くのですが、特に便通はありません。そして今日も30分から1時間置きくらいにお腹の張りと腹痛と同時に猛烈な便意に襲われます。これが、前駆陣痛や陣痛なのでしょうか?全く子宮口も開いていないと言われたのでまだまだ出産は先だと勝手に思っていたのでこの痛みが後何日も続くと思うと不安で仕方ないです。同じような経験のある方いらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。

コメント

mine

私も子宮口1センチ、まだまだだね〜と言われて4日後、予定日よりも前倒しで出産しましたよ!
そう言われてからはちょこちょこ前駆陣痛がありましたが、前日は1時間に1,2回ずつ夜中に腹痛が激痛であり、ねれませんでした😅

• YA

YA

回答ありがとうございます✨そうなんですね😨この痛みが4日続くと思うと耐えられる自信がないです😅

• 12月28日
杏

前駆陣痛じゃないでしょうか?
昨日検診で内診をした際に
刺激もあったのかな、と思います!
私はまったく子宮口開いてなかったですが
微弱陣痛から半日で出産となりました🌸
一日でだいぶ状況変わります!
安心するだけでもいいですし
私だったら受診しますー!

予定日ですので
もうすぐ会えますね( •ॢ◡-ॢ)-♡

• YA

YA

回答ありがとうございます✨そんなに1日で状況変わるんですね😭そろそろ出産も近いのかな?そう考えると嬉しいしもう少し様子見てみます🥺

• 12月28日
はじめてのママリ

私もありました!
36週過ぎたあたりから。
でもこれが前駆陣痛なのかは
わからなかったです😅

• YA

YA

回答ありがとうございます✨そうですよね😔私もこれが何かわからないからモヤモヤです🙁

• 12月28日
ママリ

うずくまるぐらい痛くて、1分ぐらいで治るなら本陣痛かもしれません!

私は子宮口が全く開いてないのに10分間隔の本陣痛が来てしまい、そこから3日陣痛に耐えましたが、水すら喉を通らず吐き戻し、3日間一睡もせず、もぅ体力が限界だろうということで人口破水させて促進剤を入れてなんとか自然分然で産むことが出来ました!

10分間隔の本陣痛が来てから3日たっても子宮口2センチでした😣

結局出血が多かったのと、産んですぐ体温低下の痙攣を起こして3日間の面会謝絶、、壮絶な出産でした😅

突然開く人もいますし、全然開かない人もいますよね、、でも陣痛が来たということはもうすぐで我が子に会える証拠です!出産は大変ですが、苦しんだ分だけ子供を抱っこした時の感動は大きいですよ😭❣️

頑張ってください!!!

• YA

YA

回答ありがとうございます✨痛みに弱い方だと思っているのでうずくまるぐらい痛い&便意→トイレで数分しゃがみこむ→何も出ず痛みも便意も落ち着く、を今日朝からずっと30分頻度で繰り返しています🙁本陣痛ですかね?😔

私ももうすぐ促進剤予定ですが、自然分娩が理想です🥺子宮口が開いていないのに陣痛きたらそんな事態になるのですね🥺不安だけど頑張ります😿

ありがとうございます😿✨

• 12月28日
ゆきこんこん

全く同じような症状で投稿しました!
私も昨日の夜、0時~5時まで20~30分間隔で強い痛みに襲われました。
でも私は朝方には痛みも遠のきました😱痛みと同時に便意もありましたが、少量しか出ずスッキリしないんですよね。
今はお腹と腰が鈍痛というか気持ち悪い感じがあります。
ドロっとした出血もあり、量も少し多い気がして産院に電話しました。
前駆陣痛も数時間続くこともあるそうで、出血も生理2日目ぐらいの量じゃなければ様子みでいいとのことでした。
とにかく10分間隔とかにならなければ何も出来ないんでしょうね。。。

• YA

YA

回答ありがとうございます✨
    同じような症状の方がいて安心しました🙁
    私は今日はもうかなり感覚も狭まっていて痛みも強くなってます💦便意スッキリしない気持ちと腰の鈍痛すごく分かります😔
    出血!おしるしっぽいですね✨ちゃんと合図があって羨ましいです🥺
    私も夕方ファンになって電話したのですが、まだまだ様子見だと言われてしまいました💦
    この痛みが10分間隔になるまで続くと思うと辛いですが😿
    お互い頑張りましょう🥺✨

• 12月28日
  • ゆきこんこん

ゆきこんこん

間隔が短くなってきてるんですね!
    羨ましいです😖
    その後どうですか?

私は日中はそこまでって感じで、1時間ぐらい前からまた痛み出してます💧痛みの間隔は長いですが。。
    また今夜も苦しむのかなぁー😱
    早く本陣痛になってほしいです。

• 12月28日