※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ〜の
妊娠・出産

妊娠3カ月でつわりがあり、毎日気持ち悪いです。パートで働いていて、ご飯作るのがつらいです。家事についてどうしているか気になります。

今妊娠3カ月です。
つわりは酷くはないんですが毎日気持ち悪いです(ー ー;)
今9時間のパートで働いてて仕事には行けるけどご飯をほとんど作ってません。
休みの日くらい作りたいなと思っててもやっぱ気持ち悪くてなかなか行動に移せません。
旦那には申し訳なく思ってます…みなさんはちゃんとご飯作ってますか?
つわりは、ゔぅー気持ち悪っ!って感じなんですがやっぱ自分に甘いだけなんでしょうか?
みなさん家事どうしてますか?

コメント

soRamaMe

はじめまして!
自分に甘いだけなんてこと、ないとおもいます!
完全につわりですね!!(T_T)
わたしも初めは口にたおる巻いてご飯作ったりしていましたが、動けないなと思ったときは、旦那さんにちゃんと話して、ご飯買ってきてもらったり、しましたよ!
つわりの時期は無理せず、甘えていいと思います!
つわりが終わったら甘えた分を返していけばいいと思いますょ!
お辛いと思いますが、つわりも過ぎればいぃ思い出だと思います!(^^)

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    はじめまして♪さっそくの返信ありがとうございます(^^)
    旦那に話してちょっと甘えちゃいます♪
    ありがとうございます☆

    • 1月28日
chi**

旦那さんに申し訳ないと思わなくて大丈夫ですよ!
体が第一です!
私はほとんどやってませんでした◡̈笑

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    やっぱつわりの時ってキツいですよね(ー ー;)
    旦那に話してみます♪
    ありがとうございます☆

    • 1月28日
にゃご615

私もその頃はパートから戻ったらひたすらコタツで横になってましたよ(笑)
ご飯もほとんど作れず、掃除も手抜きになっていたし、旦那には本当に申し訳なかったですが(笑)
でも、そんな私を見て、旦那の方から『今日は何が食べれそう?何か買って帰ろうか?』と言ってくれていた事で、本当に救われました!
安定期に入ると嘘みたいに体が楽になってご飯も作れるようになりましたよ(*Ü*)
今は甘えちゃいましょう!

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    私も掃除とか手抜きになっちゃってます(-。-;
    優しい旦那さまですね♪
    私もちょっと甘えちゃいたいと思います☆

    • 1月28日
ちびちゃま

全く甘くなんかないですよ(*ˊᵕˋ*)

つわりの時期、私もつらくて
ほとんどご飯作ってませんでしたよ‼︎笑
ムリすることはないので、
辛い時はゆっくり休んでください☺︎

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    横になってても気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし(ー ー;)でも空腹は避けた方がいいって先生に言われたし(-。-;
    ホントにキツい時期です>_<

    • 1月28日
ayumiffy

初めまして。私はフルで働いていますが、食べつわりで家に帰るまで吐き気が止まらず駅前で一人で食べて帰ったりしていました。
ほとんどマシになりましたが、家に帰っても大事を取って30分ゴロンしたあとに動いたりしています。
冷蔵庫も開けれない、スーパーの臭いも無理でしたので食事はほとんどまともにできませんでした。週末は旦那に作ってもらいました。

申し訳なく思う気持ちは、伝わってると思うし、無理してもよくないと思うので今だけ甘えさせてもらってもいいかなと私は思ってます。

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    私も今部屋の匂いとか洗剤の匂いで気持ち悪くなって何となく口呼吸が増えてます(-。-;
    つわりもがおさまるまで甘えたいとおもいます☆
    ありがとうございます(^^)

    • 1月28日
きねえり

つわりの時は仕方ありませんよ~人それぞれ辛さも違いますし☺
私もつわりと仕事と4歳の娘と家事でなにをやっても気持ち悪いし、動きたくないし、自分自身が食べれないのに御飯作るのは辛すぎて。。
旦那さんや娘にはたくさん協力してもらいました‼買い弁や作りおきしたりして‼

今はつわりもあけたので、お弁当作りや夕飯作りできる限りのことをやってます!
なのでできる時期になったらで良いと思いますよ-✨
今はお腹の赤ちゃんとママの身体を最優先して、早くつわりがおさまりますように‼

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    作り置きしたいなぁと思っても作る気力が(-。-;
    一応食材はあるんですが…
    つわりがおさまったら手料理頑張りたいと思います☆
    ありがとうございます(^^)

    • 1月28日
SEKAOWAmama

同じく、妊娠3ヶ月です(^^)
ご飯作れず仕事も行けず…実家に甘えてます!!!

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    仕事に行けんくらいキツいんですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    お互い早くつわりがおさまったらいいですね☆

    • 1月28日
なおたん*✧︎

わたしは実家で寝たきりしてますから旦那とは別居してます!(笑)
5週目から入院して、7週目から実家でいるのでもうかれこれ1ヶ月半は別居です!申し訳ないですがつわりなので仕方ないです!
思い切りいまは甘えましょう♡

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    入院したんですか(-。-;
    めちゃめちゃキツそうですね…
    旦那に話してちょっと甘えちゃいます♪

    • 1月28日
ちびでぶ⭐

フルタイムで働いてましたが、マスクしながら料理してました(--;)土日は旦那にお願いしてました(´д`|||)

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    マスクで料理ですか☆
    ちょっと試してみます(^^)

    • 1月28日
かもん

私は13w頃からやっと台所に立てるようになりました!
冷蔵庫やスーパー、生鮮食品のにおいがだめでした(´・_・`)
それまでは外食ばっかりで、彼には申し訳なかったです。
しかし、時間が解決してくれます!仕事もされてますし、無理せずお過ごしください!

  • ちぃ〜の

    ちぃ〜の

    あまり外食やコンビニは行かないようにしたかったんですが、作れないなら活用するべきですね(-。-;

    • 1月28日