※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

漢方薬と錠剤の服用を間違えてしまい、不安で産婦人科に相談したが、素っ気ない対応で心配。赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験の方はいますか?

現在24w4dです。風邪をひき産婦人科へ行き25日に漢方と咳止め等の錠剤を処方してもらいました。
漢方が1日3回服用でしたので、錠剤も1日3回だと思い込んで今日まで錠剤も1日3回飲んでしまっていました。
しかし、先程錠剤は1日2回の服用だった事に気付き…すぐに産婦人科に電話したのですが…赤ちゃんに影響があるか心配で…と話したら『飲んでしまったなら仕方ないですね。』『今から1日2回にして下さい。』と素っ気ない感じで言われてしまい…不安が募るばかりで…
私の不注意なのは重々承知なのですが…とても心配です…
胎動は、しっかりあり元気に動いていますが、赤ちゃんに何かしら影響がないかとても心配です…
何故気付かなかったのかとても後悔しています…
同じような方いらっしゃいますか?
赤ちゃんは大丈夫でしょうか…

コメント

あやぽん

はじめまして。
妊娠中は強いお薬を出されることはありませんので、問題ないかと思います。
妊娠中に飲酒、たばこまで吸っていた方が知り合いに居ますが元気でとても活発に育ってる子を知っています(笑)
なにか影響あるならこちらの方がよっぽどかと💦
神経質になりがちだと思いますが、お母さんのストレスのほうが良くないと思うのでのんびり過ごされてください。

• suu

suu

お返事ありがとうございます。
    市販の薬を飲んだ訳でも無いので、大丈夫ですよね💦
    不安になりましたが、元気に動いてくれているので次からは薬の服用気をつけます💦

• 12月30日