※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ファッション・コスメ

セルフネイルについてです!今まではネイルサロンに行って毎月ジェルネイ…

セルフネイルについてです!
今まではネイルサロンに行って毎月ジェルネイルをやってもらってたのですが、
妊娠を機に、仕事を辞め、旦那さんの給料だけで生活しているので、少しでも生活費を抑えたく、でもネイルはしたくて…ということで、マニュキアでセルフネイル頑張ってます!
だけど、マニュキア落とす時も時間かかるし、塗って乾かす時間が大嫌いで、すぐどこかにぶつけてけずれたりしちゃいます😭

そこでセルフジェルネイルしている方に質問です!
ジェルネイルの流れはネイルサロンでよく見てたので、
なんとなくわかるのですが、
自分でやるとなると、難しいのですか?
LEDライトで照らしてすぐ乾くのが好きで…。あとぷっくり感もジェルネイルの方が強いから好きです😢💕
デザインあるやつは難しいと思いますが、ワンカラーとかならマニュキアよりジェルネイルで自分でやった方が綺麗にいくと思うんですけど、どうなんでしょうか?😭

コメント

deleted user

私は育休中でサロン行けないしでセルフジェルネイルしてます!もともとワンカラー好きなので自己満足してます☺️

  • a

    a

    そうなんですね😍
    ジェルネイルのキットとかオススメあったら教えてください🤔💓

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    楽天でライト、ジェル数点、ケア用品などセットになったものを最初は買いました!あとから色々買い足しましたよ🌼レビュー参考にすると良いかと思います!

    • 12月28日
こりき

ライトは数字の大きいものならだいたい大丈夫です❗
あとはUVかLEDの違いですかね。
私は12wのLEDですがコンパクトで自分には合っています。

ジェルはベース、トップはグレースガーデンでカラーはいろいろなメーカーの使っています。
ネイル工房は安いのでオススメです。

  • a

    a

    なるほど!LEDの方がやっぱり乾きやすくていいんですかね😌💕

    参考にしてみます!
    ありがとうございます✨✨

    • 12月29日
  • こりき

    こりき

    乾くと言うか固めるんです✨

    • 12月29日
  • a

    a

    そうでしたね🤣
    なんというメーカーの利用されてますか?😳

    • 12月29日
  • こりき

    こりき

    ライトはちょっと不明です💦

    • 12月29日
  • a

    a

    ありがとうございます!😉

    • 12月29日
さっちん

セルフでジェルネイルしてもう5.6年くらいです(^^)

私もサロンで見てたし、サロン開いてる先輩から軽くやり方教わってスタートしましたが、慣れれば簡単ですよ♪
もちろん、最初はプロのようなクオリティは無理ですが、、
でも、YouTubeで検索したり、本屋さんにも色々出てるのでやってみると楽しくてハマりますよ(^^)
何より自分のタイミングで出来るので空いてる時間で出来て、お金も節約できるし、オススメです♪

  • a

    a

    長いですね😳♥️
    やっぱ節約になりますよね!!
    もしオススメのキットとかあったら教えてくれますか?😭

    • 12月28日
にゃん

ワンカラーなら楽だし乾くの早いので失敗もほぼないです😄✨
ネイルシールとか使えば簡単にちょっとしたデザインも作れます😃
子供のお昼寝の間に終わるのがいいですね😊

  • a

    a

    そうですよね😍💕
    オフとかも簡単ですか?✨
    あとオススメのキットあったら教えてください😣✨

    • 12月28日