※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

8ヶ月になる娘がいます。生後6ヶ月頃から母乳が出なくなってしまったの…

8ヶ月になる娘がいます。生後6ヶ月頃から母乳が出なくなってしまったので完ミで育てています。

1〜2ヶ月前から哺乳瓶を見るだけでえづくようになってしまいました。哺乳瓶の乳首を口に近づけて入れようとしてもえづいてしまい、たまにその刺激で吐いてしまうこともあります。

哺乳瓶を変えてみたりしましたが、あまり効果はなく、オエっとしてしまいます。哺乳量も100〜160mlと少なめです。

1週間前から下痢をしており、先生からは様子を見るしかないと言われましたが、脱水になってしまわないか心配です。ミルク以外には、白湯や経口補水液などを1日50〜100mlほど飲んでいます。

このように哺乳瓶を見るだけでえづいてしまうお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか??なにが原因なのか分からず、どうしたらいいか分からないのでアドバイスをお願いします。

コメント