※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠初期で寒さを感じることがあり、着る服に悩んでいます。暖房は25度で寝るときは切っています。体調が心配で調べても情報が多すぎて困っています。

最近沢山質問させていただいていて、コメントもいつもありがとうございます!😌

前回産婦人科にいったとき胎嚢の写真に4w4dと書いてありそれからお腹の赤ちゃんの成長の日数が更新されるアプリに登録しました!
まだ心拍が確認できていませんがいま、そのアプリでは5週0日です。

妊娠2週目あたりで、陽性反応がでてそれから毎日夜布団に入ると寒気がして、鳥肌がたつくらいなときもあります。
とくに、昨日が凄く寒い?というか鳥肌がたってなかなか寝れなかったです。。
これは、ちょっとあんまり良くないでしょうか?
今、モコモコパジャマの下に厚めのタンクトップインナーをきていて、上にベストタイプのモコモコポンチョ?も来ています。
プラス長袖インナーを着た方がいいか、なやんでいます。暖房は、25度でつけていて、寝る時にに切っています。
で、朝またつけて温まってから仕事にいっています💦

初妊娠だからいろいろ分からなくて、調べてはいるんですがいろんな情報がありすぎて訳分からなくなってます😢

コメント

ムーニー

あまりたくさん服を着て汗かいて冷えてもいけないのでそのくらいでいいと思いますよ☺️
湯たんぽとか使うとポカポカあったかくていいです♫

• ちょこ

ちょこ

湯たんぽ早速買います(^-^)ありがとうございます😌

• 12月30日
ことり

あまり厚着をすると熟睡できないようですし、お風呂にきちんと入って体を温めたり、布団で調節した方が良い気がします!
上の方のおっしゃるように、湯たんぽもいいと思います
低温やけどに注意してくださいね😊

• ちょこ

ちょこ

わかりました!ありがとうございます😌湯たんぽ買います🍀

• 12月30日
ちょこ

妊娠おめでとうございます♪
私も今2人目妊娠中で同じくらいです(*^ ^*)

妊娠初期は高体温なので寒さを感じやすいみたいです。
私もかなり寒がりでヒートテックのインナー上下ともこもこ靴下が手離せません🧦

私の場合ですが、眠れない程寒い時には、腰にカイロを貼って寝ていました✨
それでも寒い時にはお腹にも貼りました笑
ただ、寝る時はヤケドによく気をつけてくださいね💦

妊婦さんは腰を温めたほうがいいみたいなので、冬場の外出はカイロおすすめします!
あと朝起きたら温かい飲み物で内側から温めるのも効果的です♪

お互いマタニティライフ楽しみましょうね☺︎

• ちょこ

ちょこ

同じくらいなんですね😌🍀おめでとうございます🌷

カイロですね!
    外出する際は、はっていきますね🍀

はい!ありがとうございます😌

• 12月30日
よっちゃん

5.6週のとき、たまーに寒気で寝れませんでした。
寒気つわりだったようです。
経験したことのないゾクゾク感でびっくりしました。
湯たんぽは寝る時は使ってなかったのですが、寒気が出た時は湯たんぽを布団の中に入れて足元や抱いたりしてました。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!!
    湯たんぽやっぱりいいんですかね!😌
    かっておきます😌
    ありがとうございます!😌

• 12月30日