※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
家族・旦那

姑ってなんで嫁の気持ちわからないんですかね?同じ女として、同じ母親と…

姑ってなんで嫁の気持ちわからないんですかね?
同じ女として、同じ母親としてされたら嫌なこととかわからないんですかね。
それで悩んでる方がいると私が腹立ってきます。


うちは割と、理解ある方で
ネイル一緒に連れて行ってくれたり
エステ連れてってくれたり
旦那さんが飲み会でいないときはご飯つれてってくれたり感謝しています。

他人だからこそ思いやる気持ちとか大事だと思いますし、程よい距離感も大事な気がします。

だから世の中の姑さんはもっと嫁を大事にしてって思います。
私は子供が息子なので結婚したら奥さんに同じようにしてあげたいと思いました(*´∇`*)

コメント

ちょび( 〃▽〃)

おはよーございます♪

うちの姑も、いろいろやって
くれますが、たまに一言
多いです😅💦

それがなかったら
すごいいいお義母さん
なんですが😅(笑)

あたしは、娘なので
将来優しい、義母だと
嬉しいです🎵

こころ

息子の為に
ちゃんとさせなきゃって
気持ちが強い人居るみたいですよ😨
だから
息子にとって母親である自分の
思うようにさせるみたいです💦

私が聞いた姑さんの話は
こんな感じでした。

kaori🖤

嫁と姑なんて一生
わかりあえないと思います。

関わりすぎるとうっとうしい
関わらなさすぎると文句をいう。
付かず離れずの距離が
一番いいと思います😊

deleted user

義母と仲が良いって本当に羨ましいなと思います(^^)

私の義母は人の気持ちがわからなく自分が全て正しいと思っていてこちらが無理というと不機嫌極まりなくて大人なのにその対応?って思うことが多々あります笑

自分がこんなに嫌な思いするとは思わなかったので娘が結婚するときは親も良く見なって言うつもりです!

mini

私の義母はとてもいい人です😊でも距離が近すぎると嫌な面も見えてくるんだろうなとは思います😅程々の距離感と節度ある行動が大切ですよね😣

なみ

むうさんはお姑さんとの距離感の相性がバッチリなのですね!
ネイルやエステ、どちらかが一緒に行きたくてもどちらかが嫌な場合はそこで関係悪化になりますもんね(><)
私は旦那と交際中に義母が他界してしまいましたが、世の中の嫁姑で悩んでる方々多いですよね💦

あやこ

意地悪してるつもりはないようですが…
コミュニケーションが得意な世代ですからね。
優しさと押し付けか違うってわからない世代です。

なつき

わかります…。ほんと、なんで同じ女なのに、母親なのに?って不思議です。
うちは義母と義兄が嫌すぎて縁切ってますが、義母には娘もいて、自分の娘が同じことされたら嫌じゃないの?もし自分の娘が旦那にそんなことされたら怒るでしょ?なんで私にはそういうことできるの?って不思議でしょうがないです💨
仲良くやってる方みるとすごいなーと尊敬します!

はじめてのママり🔰

私の義母さんもとてもいい人です。
孫フィーバーで面倒ですが、距離があって年に4回くらいしか会わなくてすんでるので本当に遠方でよかったと思ってます笑笑。

もし近かったら毎週でも会いに来てたでしょう、、

気持ちの程よい距離感を保つのってなかなか難しい姑さんが多いと思うので、物理的な距離感ってとても大切だと思いました。

うまる

私の場合、母が次男の兄嫁にすごい意地悪されているのでママリの質問でそれって義母悪いの?って思うの見ると腹たちます😰
そんな兄嫁を学生時代から見ていたので私は義母を大切にしてます。
好みじゃない服を頂いても捨てたりしたことないです。
うちの母は気が弱いので、兄嫁から出産時も義両親は来んなって言われて誰も行きませんでしたし。
結婚祝い、出産祝い、新築祝い、家の頭金などお金だけ持って行かれて私のこと大事にしないと孫に会わせませんよって言われてましたよ🤗
なので長男の兄嫁と私がたくさん子供達を両親に会わせてます💭
みんな思いやりがある家族だと良いですね💭