※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

39週の妊婦です。腰痛がひどく、出産を待ちわびています。子宮口が1センチ開いている状態で、お腹の違和感や張りがあります。体重も3キロ超えていると言われ、早く赤ちゃんに会いたいです。

今日から39週になります。腰痛が酷くて、妊婦に飽きてきてます(笑)毎日お散歩、スクワットしています。年内に生まれてくれたら同じ干支だったなぁとか思って、年内に生まれてほしいなって思ってたけど、生まれる気配がそんなになくて半ば諦めてます(笑)一昨日検診があって子宮口1センチくらいと言われました。出血するかもって言われて次の日に茶おりがでました。(おしるしではなく内診の影響だろうと気にしていませんが)内診した日はそんなに腹痛とかなかったですが、昨日になって膣ら辺が歩く度にチクチクして振動が響くような違和感があって、恥骨も痛みます。お腹も頻繁に張るようになりました。母にも「爆発しそうなお腹!そろそろなんじゃないかしら!」なんて言われました。陣痛みたいな腹痛はないですし…早く会いたいのですが…まだかなぁ~ってソワソワしてます……もう推定体重3キロ超えてるし、先生にも誤差があるとはいえお腹の大きさからして超えてると思うって言われたから早く出てきて欲しいです……

コメント

ちゃか

2時に破水してそのまま分娩室に入院してます😇
わたしは逆に年明けだと余裕ぶっこいてて
突然来て焦ってます😂( 笑 )
子供は亥か〜とか思ってたのにまさかの
私と同じ干支になっちゃいそうです🐶
こりんさんももうすぐですね✨!
お互い頑張りましょう💓

• ゆゆ

ゆゆ

えー!羨ましいです(TT)
    戌年なんですね😊いいなぁ!私も同じ干支になりたいです!
    もう産まれるんですね〜お産頑張ってください!٩( >ω< )و

• 12月28日
まめた

もうすぐですよ!楽しみですね♡

私も毎日5km歩きスクワットやフラダンスもしてたのに39週の検診でまだ子宮口が開いていないと言われちょっぴり落ち込みました(笑)
が、「早く出て来い!」ってお腹に喝を入れたらなんと次の日陣痛が始まりそのまま夜中に入院、翌日に出産しました(^^)
多分偶然だと思います(笑)

産まれてからすごく大変なので残りのマタニティライフを楽しんでください♡
元気に産まれますように…♡

• ゆゆ

ゆゆ

私も動いてるのに開かないもんなのかーと思いました(笑)
    話しかけるといいって言いますよね!私も優しくですが「生まれていいんだよー」って言ってます……もうちょっと強く言うといいのかな🤔(笑)
    ありがとうございます!もう少し待ってみます(笑)

• 12月28日
ぴよこ

私なら、静かに年末年始を過ごせるのは最後になると思うのでダラダラを目一杯満喫します😂
生まれたら昼夜なくなり休みもなくなりますから😂

• ゆゆ

ゆゆ

里帰り中で、旦那地方にいるので年末年始なら休みで会いに来る予定なんですよー。。それに合わせて生まれてくれたらなって思ってます!😊
    頭も大きめみたいで、、私そんなに身長ないので骨盤通れるのかなっていう不安もあり。。早く早く~!って焦ってしまってます🤣

• 12月28日
ゆいちょ

私も今日から39wです!!
年内に産みたかったけど前兆なさすぎて諦めかけてます😂😂

早く出てきて〜って毎日お腹に向かって話かけてるんですけど‥なかなか😂😂

• ゆゆ

ゆゆ

わあ!全く同じですね~\(^o^)/
    私も毎日夜寝る前に話しかけてます(笑)
    できれば年内に出てきて欲しいですよね🤣
    お互い頑張りましょう💪

• 12月28日