※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

昨日の出産で会陰切開が痛くて寝れません。頓服薬をもらいましたが、悪露や傷口の心配があります。腫れや雑菌について心配です。トイレやシャワーも怖いです。

昨日の夕方に出産したものです。

会陰切開が痛すぎて寝つけません。
頓服薬はもらいました。
悪露がでていて傷口につくのも心配です。
雑菌で腫れてきたりしないのですかね??
みなさんも当日やその次の日は痛くて寝れないのが普通ですか?

おトイレもシャワーも怖いです💦💦

コメント

deleted user

大丈夫大丈夫!
怖いですよね。

陣痛に比べたらどれも大したことない痛みですよ☆
ってか意外と痛くないですよ。

お股の回復力ってすごいんですよ、当日と次の日はそりゃ寝付けない位痛いですが、三日目くらいからみるみる良くなりますよ。


生んだ後も痛いなんて、聞いてないよ!って私は何度も夫にラインしました(笑)

  • coco

    coco

    悪露が流れるのわかるんですけど、傷口についてても大丈夫ですよね?😭😭
    シャワーは翌日から入られましたか??💦

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪露ついても大丈夫ですよ☆

    シャワーは一人目のときは翌々日でしたね、怖かったら浴びなくてもいいよって言われました。
    二人目の時は浴びたいって言ったらいいよ~って言われて翌日浴びました🤗

    • 12月28日
まーみ

御出産おめでとうございます。

痛いですよね!わかります!
痛い時は鎮痛剤飲んでくださいね。
私は入院中 服用してましたよ!

トイレ、シャワーは、さほど痛くなかったです。

  • coco

    coco

    とんぷくのんでるんですけど、まぁそんなに効かないですよね?😭😭😭
    あまりましにならないです。。

    • 12月28日
  • まーみ

    まーみ

    私はわりと効いてました。切れてくると痛みましたが。。いつまでも痛かったのでもしや・・と思いお尻の穴触ったらイボ痔になってました。キズより私は痔で悩まされてましたけどね。
    横道それました。。
    あまりにも痛いようでしたら看護師さんなどに相談されてみてはどーですか??
    対処方があると良いですが。。

    • 12月28日
deleted user

ねれない事はなかったですが、飲み薬がきれるとズキズキ痛みました💦

おトイレに行く際は、軟膏を塗ってからしてねと言われ軟膏をもらいました!!
3日くらい経つと、おトイレもシャワーも平気でしたよ!

ちょり

まだ丸1日も経ってないなら痛いですよね!3日目ぐらいから痛みが減った気がします💦私もトイレが苦痛でしたが、悪露もでてるのが気になって痛みに慣れてからはウォシュレットやシャワーでジャージャー洗ってました😂

  • coco

    coco

    なんか悪露で傷口悪化しそうで怖いんです、、💦💦💦😭😭😭😭

    • 12月28日
  • ちょり

    ちょり

    悪露が傷口に付くのは仕方がないので清潔に保ったほうが治りも痛みが減るのも早いと思います!

    • 12月28日
チックタック

わたしはお股ボンボンにはれて
男の人のたまたまと同じような感じでしたよ!
触るともっこりするくらい腫れてました
痛すぎてずっと泣いてました(笑)
が、トイレは意外と大丈夫でした
本当に恐る恐るでうんちも病院でしましたが思ったほど痛くはなかったです!
シャワーはそんなに痛くなくて、むしろお股綺麗に水で洗うチャンス!ってかんじでぴちゃぴちゃ優しく洗ってました(笑)

  • チックタック

    チックタック

    あ、1-2ヶ月お股は痛かったです
    20針ぬってます(T^T)

    • 12月28日
  • coco

    coco

    えーそんなにはれたんですか???
    そんなに腫れたのにシャワーは大丈夫なんですね😭😭もう怖くて触れないし腫れてるかどうかもわかりません。。。

    • 12月28日
  • チックタック

    チックタック

    触らなくてもわかりますよ!
    ナプキンに腫れた皮膚が擦れるんです😢
    服の上からでももっこりわかります(T^T)
    普通だと思ってたのですが
    もしやみなさんそこまで腫れないのでしょうか😱?
    お股専用のシップあるので
    もし痛かったら看護師さんに聞いてみてください!ほかの産院にあるか不明ですが
    消毒もついていて、冷蔵庫で冷やしてあるのでめちゃくちゃ気持ちいいです!
    お股ボンボンで痛かったけどそれで冷やしながら痛みを和らげてました!

    • 12月28日
  • coco

    coco

    あーなるほど!!
    なんか悪露パットがデカすぎて
    もこもこしてるので見た目ではまだ
    わかんないですね😂
    そんなにはれるんですかぁ?怖い。。

    • 12月28日
  • チックタック

    チックタック

    20針縫ったからか
    腫れが酷かったけど普通はそんなに腫れないのかもしれないですね😢
    今腫れてなければそれ以上は貼れないと思うので大丈夫なはずです!

    • 12月28日