※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつよ
家族・旦那

吐き出させて下さい。こんな事誰にも言えない…。(長文です、ご了承くだ…

吐き出させて下さい。
こんな事誰にも言えない…。
(長文です、ご了承ください。)

旦那が浮気(未遂?)してます。
どこからが浮気か?と言われたら個人差はありますが…
嫁に嘘をつく=やましい事=浮気
と私は見なします。

今妊娠33週目で里帰りをしてます。
旦那は1人家にいます。

年末なので会社全体の飲み会がありました。
旦那は私に何かあったら困るからという理由でお酒は飲まずに車で飲み会に参加しました。
飲み会の帰りに、昔の店舗の上司と後輩と3人で車の中で世間話をしてから帰るとLINEが来ました。
けど…実際は違いました。
昔の店舗の女の人を家まで送りがてらドライブしてました。
その時何があったかは知りません。
LINEには何も書いてません。
その女の人は彼氏がいますし、結婚してることももちろん知ってます。

イケないこととはわかってますが前科がある為LINEを見てこの事実が発覚しました。

前科とは…
去年の夏に、旦那は会社の後輩と出かけると行って遊びに行きました。けど、実際は旦那の地元の元バイト先の後輩の女の子と2人でドライブしてました。
イケないこととはわかってますが2人のLINEを見たら、足を触らして欲しいとか、私には内緒で2人でプールに行きたいとかそんな会話をしてました。(LINEを見たのは女の勘です。)
また女の子の足の写メとか撮ったりしてます。
旦那に私の目の前で後輩の女の子に電話させもうお互いに連絡は取らないと約束をさせ、連絡(LINEやFacebook、Instagram全て)ができる手段を全て旦那同意の元、旦那の手によって消させました。(出来ないようであれば離婚るとはっきりと言いました)
旦那の携帯を勝手に見たことを謝りもう見ないと約束しました。

しかし、今年の夏終わりにその女の子と連絡をらとってるのが発覚しました。私のFacebookに知り合いかも?とその後輩の女の子が出てきたんです。
おかしいと思い、私からその後輩の女の子にFacebookのメッセンジャーを使い電話をして連絡をら取り合ってたことを白状させました。後輩の女の子が結婚するからいろいろと相談してた+招待するために連絡を、取り合ってたと。
旦那同意の元、LINEを見たらやはり連絡を取り合ってました。
しかも、もう家に着くからまたね!とか…
明らかに私にバレないようにしてました。
旦那を再度問い詰め、結婚式に出ることは許すが、その後は連絡先は消して欲しいと伝えたが現在もLINEの連絡先は消してません。
(赤ちゃんがお腹の中にいた為離婚したいとは言いましたが、お腹の赤ちゃんの為それはしないとは言いました)

今月が結婚記念日と言うこともあり2人でディズニーランドに行き、時期も時期だから結婚記念日+Xmasを祝おう!って話で行ってきました。
更に、結婚記念日には花束をくれた、Xmasの24.25日には仕事終わりなのに仕事場から2時間も掛けて来てくれてプレゼントもくれた。
会えばキスもする。
お腹の赤ちゃんに話しかけたり良くお腹を撫でてくれる…

旦那は一体何を考えてるのかわからない…。
今日だって9勤務後の休み(今日から1/4まで冬休み)で、私の検診があることを伝えたら早起きして実家まで来てくれて病院に付き添ってくれました。

きっと、やってくれていことはいい旦那さんだと思います。
私自身がいうのもなんですが…

皆さんならどうしますか?
再度問い詰めますか?
問い詰めたところでどうしたらいいか、もう分かりません。
お腹の赤ちゃんの為離婚は…と思ってしまいます。
ってか、旦那は母子家庭。旦那のお父さんの浮気発覚で旦那が小学生位の時に離婚してます。
義理の母が苦労してるのをしってるのに良くも同じ事が出来るなとある意味感心します。

コメント

こみこみ

やましいことをしたりすると、その反動からか、本命の奥さん、妻には優しくなるってよく言います(笑)
浮気も一度すれば繰り返す、というのが付き物です…
私なら問い詰めますね!🙄
赤ちゃんがいるのに…本気で何考えてんだと。

• なつよ

なつよ

誇れる話ではありませんが、結婚する前は私が浮気ばかりして旦那…当時は彼氏を悲しませていました。
    しかしこんな私に何度も、何度も好きだと言ってく辛い時にはそばにいてくれて…
    私には旦那しかいないと思い結婚をすることを決意しました。

様々な、苦しみを知っているはずなのに…
    何故か浮気を繰り返してしまうのでしょう…

ここみさんは問い詰めると…
    もうLINEを見ないと約束しているのに見てしまったこの状態度の浮気??発覚はなんと言いますか?
    またLINEを見た!といいますか?
    見ないと約束したのに、約束破るのはお互い様だ!と言われてしまいそうで問い詰める勇気がありません。

• 12月28日
  • こみこみ

こみこみ

過去にもう見ないと約束してても、やはり裏でコソコソされてるといい気はしないですよね🤯
    私ならまず、妊婦だから情緒不安定でいつもよりかなり不安になってしまってることを伝え、浮気はしてないよね?とやんわり聞いてみて、相手の様子を伺います。
    それで怪しかったりあからさまに変な空気になれば、携帯見てもいいか聞いて、拒否るようであればやましいことしてること確実なので、私が携帯見た事は話さずにまた浮気してるのかと問い詰めます。
    携帯を勝手に見た事よりも前科ありでさらに連絡先消さずにまたしようとした旦那の方が何百倍も悪いと思います!ので、白状させるとこまでさせます!

• 12月28日
  • なつよ

なつよ

そういう手がありましたか💡
    ありがとうございます🙇‍♀️

里帰り中なので旦那と、2人になる機会がなかなかなく…タイミングを、伺ってみます!
    さすがに実親の前でこんな喧嘩出来ませんからね💦

• 12月28日
  • こみこみ

こみこみ

お辛いかもしれませんが、お母さんの感情はそのまま赤ちゃんに伝わるので、なつよさんのためにも赤ちゃんのためにもあまり無理されず安静にリラックスしてお過ごしください🤰🏻💓

• 12月28日
  • なつよ

なつよ

ごめんなさい…
    正直辛いです。
    赤ちゃんに伝わるって聞くから考えないようにしてるけどやっぱり考えてしまう。
    たまたまかも、しれないけどそんな時に限って胎動が強くお腹が張ります。

いろいろとありがとうございます。
    なるべくリラックス出来るようにしたいと思います。

• 12月28日
ママリ

男とゆうのは、本当に。。。😩😩
うちも一度だけ、ラインを見てしまって、やましい事が発覚しました💦
2人目を妊娠する前だったのですが。
やはり子どもがいるので、離婚なんかは全く考えもなく。
しかし私は本当に辛くて、考えれば考えるほど死にたくもなりました😩
旦那は本当に仕事も頑張ってくれて、真面目な性格で、息子に対しても良いパパで、人として尊敬はしているので、私はもう、自分が辛いとゆうだけのことなら、我慢しようと決めました😄
息子にとって、良いパパであってくれるなら、家族を大事にしてくれているなら、それで良いではないかと。
それ以来、旦那のスマホを見ることはなく、目の前にいる旦那の言動を信じるようにしています😁
子どもの存在は本当に大きいです✨

• なつよ

なつよ

お子さんが産まれている状態で、発覚してしまったんですね…
    さぞかし、辛かったと思います。
    私はまだお腹の中にいますから…
    と、言ってもあまり変わらないんですかね。

昨日LINEを見てしまった後から考えれば考える程々に辛くなります。
    辛い時にはお腹の赤ちゃんも気づくのでしょうね…たまたまなのかもしれませんが、胎動が強かったり、お腹が凄く張ったりします。
    先生からこの時期の張りはあまり良くないから安静にしていてね!と言われている為極力考えないようにはしていますが…。

私の旦那も仕事をすごく頑張って真面目で優しい旦那です。
    浮気という行為を除けば…

目の前の旦那だけを見るってなんか辛くないですか?
    旦那が発する言葉一つ一つが嘘に感じてしまう…
    旦那がとる行動一つ一つが嘘に感じてしまう…
    そんなことありませんか?
    もう旦那を疑いの目以外で見ることは出来ません。

• 12月28日