※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mong
妊娠・出産

36週2日で坐骨神経痛がひどく、楽な体勢が見つからず困っています。出産まで続くか不安で、効果的な対処法を知りたいです。

36w2dです。
先週ぐらいから坐骨神経痛が酷くなって何をするにもとても億劫です。
楽な体勢がなにひとつありません…
この坐骨神経痛は出産するまで続くのでしょうか?
腰やお尻にカイロを当てていますが、何かこれが効いた!!というものがあれば、ぜひ教えてください(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

あかりん

わたしも出産前坐骨神経痛でとっても辛かったです😢😢
産院で冷やさないようにとかるーいストレッチをやるように言われました!
でも劇的によくなることもなく…笑
出産後は全く痛くなくなりました!!

• mong

mong

かるーいストレッチ…!!!
    ちょっと前まではスクワット出来たりしてたんですが、今はもう…( ;o;)
    今日検診なので、お医者さんにも聞いてみます!!
    ありがとうございます💛

• 12月28日
ももた

痛いですよね😭辛いですよね😂
私も産休入るまで立ち仕事していて、酷くなってくると横になっても痛くて、全然寝れなかったの覚えてます💦💦

コレ!というかのは、なかったのですが…温めたり、陣痛来た時にするみたいにテニスボール🎾や、グー✊で痛いところ圧迫してると少し気が紛れました😂

• mong

mong

辛いですよねこれ😭😭😭
    産休まで立ち仕事…それも辛すぎる😭
    昨晩早速テニスボールを当ててみましたが、あんまし効果無く、旦那にマッサージして貰いました( ;o;)
    ありがとうございます!!

• 12月28日
かげこ

私も妊娠中に坐骨神経痛に悩まされて辛かったです。。堪らず整形外科に相談しましたが、出産したら落ち着くから、とそこまで相手にされませんでした💦私の場合、日によってかなりの波があったので動けない日はとことん何もせず痛くないように安静に過ごしてました。実際、産んでみたら嘘のように痛みはなくなりました!

• mong

mong

そうですよね…病院に行ったところで…って気がするので我慢するしかないのかな💧と思ってます😭
    産むまで耐えるしかないようですね😭
    頑張ります…!!!
    教えて頂きありがとうございます💛

• 12月28日
花

私も妊娠中、突然の坐骨神経痛に悩まされました💦私は寝起きに片足をあげての四つん這いポーズのストレッチが効果てきめんでした!

• mong

mong

これ痛くなる前に、ヒップアップのためによくやってました!!サボり始めたら痛くなりました…😂
    また今日からやってみようと思います!!!
    ありがとうございます💕

• 12月28日