※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

赤ちゃんに会いたい気持ちと、障がいや亡くなることへの不安があります。ママとしての自信も不安です。早く会いたいのに怖い気持ちもあります。

39w1d早く赤ちゃんに会いたい、抱きしめたい、どんな顔かな、どんな風に泣くのかな…

楽しみで会いたくて仕方ないのに、

もし産まれてきてくれた子が障がいを持っていたらどうしよう。私は受け入れられるかな、可愛がれるかな、ちゃんと育てられるのかな、私がママになれるのかな…

出産までにもしお腹で亡くなってしまったらどうしよう…

と不安な気持ちに押し潰されそうになります。

障がいを持っている子を批判している訳ではないんですが、まだちゃんとママできるのかと不安もある中でさらに…という感じです。

早く出てきてほしくて会いたいのに不安で怖い自分がいます😢

こんなこと考えてるからまだ出てきたくないのかな…?

コメント

ぶんこ

大丈夫!自信持って!!
赤ちゃんも一生懸命頑張ってますよ!
ママが赤ちゃんの生きる力を信じてあげてください!赤ちゃんは、あなたをお母さんに選んできたんですよ💓
赤ちゃんに勇気を与えて!

• ぼー

ぼー

ポジティブなお言葉ありがとうございます😢
    あと少しのマタニティ生活ですし、頑張りたいと思います!

• 12月28日
Miii

妊娠中全く同じ気持ちを抱えてました!🤰🏼考えたくなくても色々考えちゃったり、全てがマイナスな考えで、赤ちゃんに障害があっても愛したいって気持ちは勿論あるけど、いざそうだったらほんとに大丈夫なのかな、とか。会いたいと怖いがごちゃごちゃで😔母として情けないんですけどね。人間なので😔💬結局予定日超過して10日後に産まれてきてくれました!陣痛始まってやっと決心つきましたよ自分の場合は。今は赤ちゃんの事だけ考えて無事に産んであげようって😊大丈夫ですよ、思う事は沢山あるけどいざとなれば母は強しです!!!産まれてくる我が子はほんっとに可愛いですよ😊❤️

• ぼー

ぼー

そうですね💦
    考えても仕方ないし良くないと思いつつネガティブな思考がぐるぐる😭
    可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいと思います!

• 12月28日
あにゃこ

こんばんは🌇
私も基本マイナス思考なので、妊娠分かった時からそう思ってました。
今考えたって、どうしようもないのに。。なんて分かっているのに、考えちゃうんですよねー😅

他の皆様も仰ってますが、産まれたらめっちゃ可愛いし、母は強しって本当だなぁと思います!
目に入れても痛くないってそういうことかぁ〜とか笑。
まだ母親歴4ヵ月ですけどね。今は、子どもと一緒に成長していければいいなと思っています😊

赤ちゃんもお腹の中が過ごしやすいから、まだ遊んでいるだけだと思いますよ!
今は出来るだけマイナス面に考えないように、マタニティライフを楽しんで下さい♡
産まれたら、最初はマイナスに考えられないくらい忙しくなると思うので!

私はちなみに39w5dで産まれました!
しかもちょっろっと尿もれみたいな感覚があり、それが破水でした😳
無事に産まれますように!

• ぼー

ぼー

そうなんですよね…💦
    どうしようもないのに良くない方向に考えてしまったりして😣

会えるのを楽しみに今は残り少ないマタニティライフたのしんで産後に備えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月28日