※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

赤ちゃん用の椅子を検討中ですが、バンボの足回りがキツくなるという声が気になります。個人差もあるため、他のチェアーを使っている方の意見や写真を教えてください。

首が座ってきたら赤ちゃん用の椅子を買おうと思ってます。
バンボを購入しようと思い検討していますが
どうも、足回り(太もも部分)がすぐキツくなり使用期間が短かった。という記事をよく見かけます。
ほっそりさん、むっちりさんで
3ヶ月あたりから赤ちゃんにも個人差が出てくるそうなのでまだ分かりませんが今の所むっちりさんかと…
そうすると、買っても使用期間が短いのでは!?っと思っております。
皆さんは、どんなチェアーを使ってますか?
写真も付けていただけると助かります。

コメント

JJにゃんこ

ウチはバンボを使ってました。
首が据わっても腰はまだ座りませんので、大人の膝でおおよそ座れる様になってから買われた方がいいかな?と思います。

ウチおデブな方ではありませんでしたが、5ヶ月位の時はバンボから足が抜けませんでした。

うちの子もむっちりでしたので、バンボは迷いましたが購入しませんでした。
ハイハイまでは、写真右のベビービョルンのバウンサー、それ以降は、イングリッシーナファストを使用しています。
(写真がなかったので、HPの画像をお借りしました。)

ae

なんか腰が座る前にバンボに無理やり座らせるのは良くないらしいので私はバウンサーを使ってます(>_<)
椅子はおすわりできてからで良いかなぁと先延ばしにしました笑

miichan.m

楽天などのネットで”カリブ”と検索するとバンボに似た商品が出てきます!お値段もお手軽です(^^)♡笑
こちらは太もものとこがバンボより広くてむっちりの子でも余裕があるとのことでうちはこれを使っていました!
そこまでムチムチでなかった為か腰が座るまでグラグラでしたが、むっちりさんには良いかと思いますo(^▽^)o
写真がなくてすみません。
お暇がありましたら検索してみてください♡

poco

腰据わり前にバンボを使うと、筋力が付きにくいので自力でのお座りが遅くなるらしいですよ〜(>_<)
うちは新生時期からベビーラックだったので、今はそれに座ってます☆