※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

旦那の帰りが遅いため、バスチェアを検討中。使い勝手や良くない点を教えてほしいです。

旦那の帰りがとにかく遅いので、お風呂に入れるのにバスチェアを検討しています。2カ月から2歳頃まで使えるリッチェルのを買おうか迷ってます。旦那はバスマットでいいやん、と言います。確かにコスパはいいと思います。でも、首すわるまで沐浴もしんどいし…。
バスチェア持ってる方がいたら参考に使い勝手や良くなかった点を教えてもらえませんか?

コメント

ymy

リッチェルのバスチェア愛用してます!首すわり前から使ってますがとても使いやすいです😊

リッチェルのバスチェアーを自己責任で1ヶ月から使っていますが、凄く便利でした😊バスマットでも良いかも知れませんが私はリクライニングがあって良かったですし、家の子はバスチェアーでは絶対に寝返りをしなかったのでバスマットだと大変だったなと思います。
また、離乳食の椅子としても使っているので、汚されても洗うだけで楽でした。あとは後追いが酷くなってからはキッチンやトイレの前で待たせる時にも使っていました。

nn62yy

バスチェアー使ってましたよ
娘を私一人で入れなきゃいけない時はそこで待っててもらってました。
あると便利ではありました。でも生後9ヶ月くらいになると抜け出し方を覚えて抜け出したり、身動き取れないけど構って欲しくて大泣きしたり😅
つかまり立ちできるようになってからは使いませんでした。なので使用期間短い割りに高い、とは思いました😅

バスチェア使っていますが、眠くて寝ちゃったりもするし、座っていい子に待っていますよ。
ただもう遊べるようになって来ると前かがみになって遊び出したり、床をさわれちゃうので私は潔癖なので嫌です。
でもバスチェアにしてからお風呂が楽になりました、同じくリッチェルです。
バスマットだと動くようになると意味ないし、衛星に良くないし、つかまり立ちし始めて楽という方もいますがずっと立ってられるまではまだまだ先なので!

まい

私は3ヶ月後半まで沐浴してました。。

アップリカのバスチェアですが、大人しく待っててくれてお風呂入れるのが楽になりました!もっと早く買えば良かったです笑

ゆこ

バスチェアの方がいいと思います!バスマット、今は使えるかもだけども少し大きくなると嫌って言っちゃうだろうし、リクライニングついてるのがほとんどだと思うので赤ちゃんもいいんじゃないかなーと。もうすぐ1歳になるうちの息子もまだまだ愛用してます!お風呂に1人で入れるのも楽じゃないので、少しでも楽になった方がいいと思います!旦那様、どうか数千円なのでお許しください😵🙏

• ゆこ

ゆこ

他の方も仰ってますが、私もバスマットだと衛生的に嫌です!いくら毎日洗ってると言っても😭←うちは毎日は洗ってませんが🤣

• 12月27日
ぴ

バスチェア買いましたがほとんど使わずでした!
もったいなかったなーと思ってます😭
足ばんばんしてバスチェアにぶつけては青アザができるので使うのやめました!

つかまりだちできるようになってからバスマット買いましたよ~🙌
大活躍中です💕

ななみ

私はアップリカの持ってますが、かなり便利です✨
だんだん重くなるので毎日の事だし、バスチェアあると洗いやすいですよ。
私はリサイクルでかなり安く手に入れました😊💡

はじめてのママリ🔰

バスチェア持ってる人じゃなく、旦那さんがおっしゃっているバスマットを使っている者です😅
バスマットかなりオススメなのでコメントさせてもらいます!

私は3ヶ月まで沐浴してました(^^)
その後はよくある脱衣所でバウンサーで待たせておく方法を取りました。息子を洗う時は横抱っこで洗っていましたし、浴室で息子をおろすことはありませんでした。
だんだんと待っている間激しく泣くようになり、ちょうどお座りもできはじめていたので、私が体を洗っている間はバスマットに直に座らせて待たせるようになりました!

マットが柔らかいので安心ですし、水切れよく平面で洗いやすいので、複雑な構造のバスチェアよりずっと衛生的だと思いマットを購入しました。毎晩さっと水で流して壁に立てかけておけばすぐに乾きます(^^)
私はアマゾンで1000円程のマットを購入しましたが、ニトリに同じようなマットが数百円で売っていました!
アマゾンは赤ちゃんがいるお母さんでレビューを書いている人が多く参考になりました!
マットの方が長く使えると思うので、結構オススメですよ😊お風呂が狭くなることもないです!

mako

うちはその頃は暖かい時期だったので脱衣所のバウンサーで待たせていてバスチェアとか使っていなかったですが、7ヶ月頃から一人で待つと泣くようになったのでアップリカのバスチェアを買いました💡よく動く子なので伝い歩きを始めたら好きに立たせている方が楽だったのですぐ使わなくなってしまいましたが、とても便利だったので二人目からは沐浴卒業したらすぐ使おうと思っています🙆
アップリカのバスチェアは産まれてすぐ〜24ヶ月となっていましたよ💡