※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

胎嚢の大きさは順調ですが、心拍確認までできず不安。胎芽の線は何か気になる。同じ経験の方いますか?2週間後の健診が不安。

6w2dで10.1mmの胎嚢でした。クリニックでは順調ですね!と言われましたがまだ心拍確認に至らず、大きさも自分では小さめだと思い不安な毎日です。同じような経験の方いらっしゃいますか?

また、黒丸の中にある線?のようなものは胎芽でしょうか?特に先生に言われなかったため気になっているのですが次の健診が2週間後なため年末年始すごく不安です。

コメント

ままり

何と比べて小さいと思ったのでしょう?先生から何もなければ大丈夫ですよ!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!どうしても検索魔になってしまいまして(><)同じ週数の方で20mmオーバーの方が多いことにすごく不安になってしまいました。人は人自分は自分だと分かってはいるんですけど初めてのことで毎日不安でおりました。先生は早く心拍確認したいところだろうけど焦らず年明けね!とのことだったので赤ちゃんと先生を信じたいと思います!ありがとうございます!

• 12月27日
Mama

初診の6w4dのエコーです。
心拍まで確認できました。
参考までに!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!6wで心拍確認出来ている方もいる中不安な日々でした(><)初期の成長の仕方は人それぞれだと聞くので赤ちゃんを信じます!ありがとうございます!

• 12月27日
  • Mama

Mama

まだ予定日も確定してないですよね??
    排卵日が遅れた可能性もあると思うので、まずは心拍確認できるまで信じましょう💕💕

• 12月27日
  • りんご

りんご

予定日確定もまだです!AIHで今回授かることができたため卵胞チェック、排卵チェックをしているのでズレはないと思うのですが不安で不安で😢心拍確認できるまで安静にして信じてみます!

• 12月27日
あーちゃん

はじめまして。私は6wの時、何も見えず?でも妊娠はしてるから、と。
8w過ぎてもう一度行ったら、今が6wくらいの大きさかなぁ、と言われました。
排卵日がズレていたみたいです。運が良かったです。心拍確認できたのもその時だったと思います。

不安な毎日を過ごされているかと思いますが、チャンスだと私は思うようにしました。お酒を断ち、不要に薬を飲まないようにでき、葉酸サプリを早くから飲み始めることが出来ました。

楽しく、食べ過ぎないように年末年始を迎え、次の検診に臨みましょう🙂❤