※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

夏風邪で咳が治ったり悪化したりしています。医者に行っても状態が安定せず、寝不足や自律神経の低下が原因か悩んでいます。治療薬や対策を試しています。

咳なかなか治りません😢😢
9月に夏風邪をひいてそれから咳が治ったりぶり返したりです。
医者に行って薬も服用しました。
状態が良くなったり悪くなったりで困ってます。
病院も変えたけどダメでした😔
夜間授乳などで基本寝不足の生活が身についてしまってるからでしょうか?
しっかり寝てないので寝不足とか自律神経が低下してるからとかかなーなんて最近は思います。
気休めの龍角散なめたり、授乳中でも使える喉スプレー使ってますが…

コメント

muumin

1番辛い時はいつですか?
私は咳喘息なんですが,夜寝るときが1番辛いです。喉が痛いのではなく,咳が止まらないだけの症状です。
生活リズムが狂ったり,ストレスが溜まったりすると止まらなくなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 。

    日中も出ますが夜が辛いです😢
    咳喘息、知りませんでした😣
    ありがとうございました

    • 12月27日
  • muumin

    muumin

    授乳中だとなかなか咳喘息の服薬も難しくなるので,漢方を処方してくれるお医者さんに行くといいですよ⑅◡̈*

    • 12月27日
  • 。

    なるほどです!ありがとうございます

    • 12月27日
ミク

咳喘息の可能性はないですか?
今年は咳喘息が多いと先生が言ってましたよ

呼吸器内科を受診するといいですよ🎵

  • 。

    ありがとうございました
    行ってみます

    • 12月27日
deleted user

私も風邪を引けば咳が長引いたりして今回も咳止まるまで2週間かかり再度病院行って少し強めの咳止めを処方してもらいとまりました。

授乳中だと出せる薬が限られたりするかもしれないですね😭
アレルギー体質だと長引けば咳喘息とか咳が続く病気もあるからと2週間以上経っても咳とまらなければ検査しましょうと言われたこともあります。
あまり続くようなら再度受診されてもいいかと思います。

  • 。

    悪化するのは怖いのですぐ病院行こうとおもいます

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいと思います💡
    お大事にしてくださいね!

    • 12月27日