※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

4w6dの妊娠で胎嚢確認後、薄い茶褐色の血が出て体温も低い。流産の可能性が心配。病院に行くべきか、妊娠検査薬の変化や体温の下がり方について不安。教えてください。

4w6dです。昨日、胎嚢確認できました。先程トイレに行くとおりものに混じって薄い茶褐色の血が出ていました💦体温も36.8と昨日までの37.2より明らかに低い、、。このまま流産するのか不安です。明後日から病院は年末年始のお休みに入るのでその前に病院に行った方がいいでしょうか?あともし流産なら妊娠検査薬は薄くなるのはいつ頃からですか?体温もこんなにすぐに下がってくるものですか?
怖いです。。教えていただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

私は今回の妊娠前に流産していて怖かったので体温を初期測っていましたが、37.1などが36.9や8まで下がることがありましたが大丈夫でしたよ😊

流産した時は鮮血の血がどんどん出てきて流産となりました。
鮮血でなければ大丈夫かと🤔

  • さくら

    さくら

    36.8までなら大丈夫ですかね😭鮮血では無かったので期待と不安でいっぱいです😭ありがとうございます😊❤️

    • 12月27日
まなみ

膣からエコーやってるから出血があったんじゃないですか❔
あたしは超初期は茶おり祭りでした😅💦
異常以外考えられませんでしたが、毎回先生に茶おりは古い血だから大丈夫と。鮮血でたら連絡するように言われてました。
低温期の体温➕0.3~0.5が理想❔らしいです。
6.8だったら低くなったとしても高温期だと思うんですがどうですか⁉️

  • さくら

    さくら

    昨日のエコーは全く痛くなくてすごく手前?までしか入れた感覚が無かったのであんなので出血するのか疑問で😂😂痛くなくても胎嚢見えたし奥まで入れていたのでしょうか😂
    茶おり祭り💦そうなんですね、茶おりは古い、、なるほど!ちょっと安心しました💦
    基礎体温では低い時は36.1から36.2のあたりで、高温期は36.7から37.2です!たしかにそう言われると低めだけど高温期ですね😭❤️

    • 12月27日
  • まなみ

    まなみ

    あたしもエコーは痛みなかったですよ❗
    あたしは茶おりが出る事を毎回行く度言って、端から端まで隈無く見てもらったら出血の元が映ってました❗
    茶おりは5~8週まで毎日、時には生理かって思う量が出たり😨9週にピタリと無くなりました😲
    鮮血出たらすぐ病院に連絡して下さいね🎵
    沢山寝て、無理はなさらずお腹は冷やさないように😌💕
    マメさんの赤ちゃんが順調に成長しますように😌🌠🌠🌠

    • 12月27日
  • さくら

    さくら

    1人めの時はエコーのたびに入ってくる時痛かったので、昨日は先っぽだけちょこっと突っ込まれた感覚しか無かったので😂
    そんなに茶おりが‼️鮮血でたらソッコー電話します💦
    まなみさんのお話を聞けてとても安心できました。赤ちゃんの成長を信じたいと思います😭ありがとうございます❤️

    • 12月27日
  • まなみ

    まなみ

    茶おりで膣内が潤ってたからじゃないですかね❔
    3週間も毎日出てたら、いくら先生が大丈夫って言っても不安にはなりました😰
    でもストレスが原因でおりても嫌だし、もし初期で流産したとしても染色体異常とかでママが原因じゃないって書いてあったので、もし流れたら仕方ないって思うようにして深く考えないようにしました❗
    赤ちゃんの生命力を信じてあげましょ😌💕

    • 12月27日