※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

寝る向きと胎動について相談です。寝るときに右を下にして横向きが楽だけど、左腰が痛い。胎動が激しいときは赤ちゃんが元気なのか、体勢が悪いのか分からない。見分ける方法はありますか?うつぶせで寝たい。

胎動&寝る向きについてです。
もともと妊娠前から下顎がすこーしだけ左にズレているので、右を下にして横向きで寝るのが楽です。仰向けでは寝づらいです。
シムスの体位で寝るようにはしているのですが、左腰が痛いのもあり、寝つけません。
右を下にして寝ると胎動がすごく激しくなるのですが…赤ちゃんが元気に動いているのか、私の体勢が悪くて苦しんでるのかわかりません
なにか見分ける方法はありますか?
…うつぶせで寝たい(:3_ヽ)_

コメント

なあ

羊水で守られてるから、元気に動く分には大丈夫と聞きましたよ!
なので、気にせず横向きで寝ています!

• 花

肋との間に手とか挟まって動きづらいのかなとか色々心配になっちゃいまして良かったです(ღ˘ㅂ˘ღ)

• 12月27日
ほのぼのママ

私は未だにうつ伏せになってますよ(^^)それが楽なので。
でも、やっぱりかなり蹴られます。
苦しむ事はないですよ💦

• 花

うつ伏せになれるんですね、羨ましい!お腹がもろ前に出る感じの妊娠体系なので、うつ伏せになれず、仰向けだと腰痛いし…苦しむことはないと聞いてホッとしました♡

• 12月27日
みみぃー

私も苦しくないかな?と思うこと
ありましたが看護師さんに
「赤ちゃんは羊水の中で動いてるから
苦しくないよ!大丈夫!」と言われました!
動くことはいいことです^^
胎動を感じれなくなる方が何かあると思います。
気にせず楽な体勢で寝てくださいね!

• 花

羊水が守ってくれるんですね♪
    胎動激しすぎて寝つけないこと多いですが、毎日愛おしく感じてます(*´ㅂ`*)♥

• 12月27日
みーちゃん

私も右向きに寝ています😊
確かに左や仰向けよりよく動きます!
検診でいつも👶の足が右側にあり、先生にも「右よく蹴られるでしょ?」と言われているのでそのせいだと思っています🎵
苦しんでるとは考えたことなかったです!

• 花

私も赤ちゃんの頭が左の膀胱あたり、あんよが右上にあるので、右下にしてる方がボッコンボッコン蹴られます笑
    先ほど別サイトで、「赤ちゃんがよく動くのは、手がベッドと母親の肋に挟まって苦しんでるのかな?」みたいな書き込みを見つけたので

• 12月27日
うさぎ

胎動が激しいのは元気な証拠ですよ!
赤ちゃんは元気がないと動きません。

• 花

肋骨蹴られて痛いですが、元気な証拠なんですね(*´ㅂ`*)♥安心しました!

• 12月27日