※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

旦那に男の子の報告を躊躇しています。どうしたらいいでしょうか。

28週まで性別を教えてくれない産院でしたが
今日、胎児のスクリーニング検査の際に
産院とは別の技師さんが知りたいですか?と言い
教えてくれました!!!

男の子👦🏻!💖
とても嬉しくて涙が出そうでした!
第一子なので私は性別はどちらでも!でしたが
旦那は男の子を希望してました。

そして男の子なら子どもは1人ね!
と言っていました、、、
嬉しくてたまらないのに旦那に
性別報告することを躊躇してしまいます。

言ったら喜んでくれます。
ですが、じゃあ1人だね!と言われそうな気もします、、
早く報告したいですが
どうしたらいいのでしょう。

カテ違いだったらすいません。

コメント

deleted user

旦那さんは何故1人希望なんですか?😳

  • 🧸

    🧸

    簡単に言うと
    ①私が走ったりミニ脚立に乗ったりするからひやひやすることが多く、気をつかうのがしんどい。
    (って言いますけど、口に出して走っちゃダメだよ!なんて心配されたこと一回も無いです!)

    ②家事が今もままならないのに2人目できて回せるの?って。
    (妊婦になってからはゴミ出し、風呂掃除は旦那がしてくれています。ご飯も時々作ってくれます。どうやら整理整頓、片付けができないのでそう言われたようです)

    ③俺のコンディションの問題
    (性欲がありません)

    ④私が友達の旦那と比べた
    友達の旦那は協力的だから両家の実家が離れててもやっていけるけどウチは無理!と言ったからです。
    (旦那が非協力的と言う意味ではなく、私の性格上、友達や家族がそばにいて欲しいから言った言葉でしたが彼はそう捉えていないです。)

    以上の理由から1人でいいそうです。

    • 12月27日
asu

いざ子供が産まれたら可愛くて可愛くて育てていくうちにもう1人ほしい!ってなりそうですけどね😳

  • 🧸

    🧸

    やっぱりそーなのでしょうか?
    周りの友達にもそうなるからあんま心配しなくていいと思うって言われます😅

    • 12月27日
☆Let’s think☆

ぬおおおおん❤
おめでとうございます❤
うちも、男の子だと分かった時は
めちゃくちゃ嬉しかったです❤
ちなみにうちの主人は
男の子だと分かった時には

今まで一人で……って感じでしたが、
あっさり、じゃあ次は女の子だね🤣❤
と言ってくれましたよ(笑)

まだ一人目も産まれてませんが(笑)

  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます😊
    今からメロメロです!笑

    旦那様今まで1人でって感じだったんですね!いつかうちも変わってくれますかね(;_;)
    年末年始はバラバラで過ごすので
    言うなら今日か明日、、、
    言うべきでしょうか??

    • 12月27日
  • ☆Let’s think☆

    ☆Let’s think☆

    伝えるべきですよ!
    どちらにせよ、産まれて来る時には
    わかるんですから!

    産まれてきたらきたで、また絶対可愛いと思うので、2人目!となりますよ(*^^*)

    • 12月27日
  • 🧸

    🧸

    そうですよね(;_;)伝えるのを先にしたって意味ないですよね。

    1人って言われるのが怖くてたまりません😭😭😭

    • 12月27日