※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌
妊娠・出産

39w2dの経産婦が、おりものに血が混じり心配。前駆陣痛や子宮口の開き、刺激での出血の可能性について相談。湯船や安静で大丈夫か不安。

39w2dの経産婦です🙂
お昼寝から起きてトイレに行ったら茶おり?血?の混じったプルプルのおりものが結構出ました💦
これがおしるしなのでしょうか?
湯船に浸かっても大丈夫なのでしょうか?
娘の時は前駆陣痛もおしるしもなくチョロチョロと破水からだったので何もわからなくて😵
38w0dの検診でNSTをした時に規則的に弱い張りがあり前駆陣痛らしきものは臨月に入るあたりからありました🤰
ここ数日前から腰の痛みが強くなって恥骨痛も酷くなりました😭
一昨日の検診で赤ちゃんの頭はガッツリははまってないけど子宮口は2.5cm程開いてました✨
先生が少し刺激しときましたと言ってたので刺激された事での出血の可能性もあるのでしょうか?
刺激された後も出血なく今日が初めての出血?です💧

まとまりのない文章になりましたが回答宜しくお願い致します😅

コメント

りな

おしるしですね!
もう陣痛を待つのみですね(o'ω'o)
頑張ってください!

• 煌

これが噂のおしるしなんですね😳
    おしるしのあった場合はお風呂の湯船に浸かっても大丈夫なのでしょうか?💦
    いつ陣痛がくるのかワクワクドキドキです😆✨
    ありがとうございます😌

• 12月27日
  • りな

りな

遅くなりすみません。
    私は2人目の時は結構出てたのと、子宮口3センチ開いてると言われていたので念のためシャワーにしました(´・ω・`)
    1人目の時は入っていたような気がします…

• 12月27日
  • 煌

お返事ありがとうございます😌
    あの後、普通に湯船浸かっちゃいました🤣
    お腹の違和感は消えませんが不定期な張りがあり早く陣痛こないかなと待ち遠しくて仕方ないです😆💦

• 12月27日
るるるん

確実におしるしですね!いつ陣痛がくるかわかりませんが、出産頑張ってください!^ ^

• 煌

上の子の時に前駆陣痛もおしるしもなかったので初めて見てビックリしました💦
    いよいよ会えると思うとワクワクドキドキです😆✨
    ありがとうございます😌

• 12月27日