※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがまとまって寝ないことに悩んでいます。周りは早くから寝るようになった子ばかりで、ちょっと苦労しています。

もう5ヶ月ですが、まだまとまって寝てくれませんf^_^;)夜中も2時間〜2時間半置きf^_^;)
そのうち寝るよ!ってまわりは言うけど、そのうちっていつだよw

5ヶ月以上のお子さんで、まとまって寝ないなんて方いらっしゃいますか??

まわりは2ヶ月からまとまって寝てくれたよ!楽〜!という方ばかりで、話を聞くたびちょっと嫌になります(笑)

コメント

シンサナ

私は2ヶ月から1歳半くらいまで30分起きか1時間起きでした…
まだ2時間寝てくれるならいいなと思いますが^^;
寝ない子は寝ませんね(>_<)お腹にいる時どんな生活をされてましたか?良く寝られてましたか?

• ぽんな

ぽんな

うえにはうえがいますね(;ω;)毎日お疲れ様です。
    あ、うちもいい時で2時間半なだけで30分とかも良くあります!
    わたしに似て神経質なのかなf^_^;)
    妊娠中は苦しくてあまり寝れませんでした。

• 1月28日
  • シンサナ

シンサナ

一緒ですね!
    寝不足は本当に辛い…ノイローゼ手前でした(-。-;
    胎教は本当に大事ですよね!頑張って乗り越えましょう(;_;)

• 1月28日
ゴーヤ

うちはもうすぐ10ヶ月ですが、いまだにひどいと1時間起きですよ(^^;;だいたい、2、3時間起きが平均です。まとまって寝るなんて、夢の夢です☆
朝まで起きずに寝られるって、ありがたいことだったんだなーって思います!
いつか、いつまで、寝てるの!って起こすのが夢です笑

• ぽんな

ぽんな

安心しました(;ω;)うちだけだと思ってたので・・。
    夢の夢ですよね〜。もう寝不足過ぎてフラフラです(笑)
    ゴーヤさんも毎日お疲れ様です。

• 1月28日
スプラトゥーン

うちも5ヶ月です。夜、同じように何回も起きてますよ〜!最初の寝始めだけは、5時間〜6時間寝ていますが、その後は1時間半おきくらいでおっぱい探してますね。
完母っていうのもありますが、朝までぐっすり眠るのは、だいぶ先のことだと思っています。
次男の時は、2歳の誕生日まで授乳していたので、卒乳する日までは、毎晩2時間おきに起きていました(^^;;
私の周りでは、赤ちゃんで朝まぐっすり眠る子の方が、少ないですけどね〜(^^)

• ぽんな

ぽんな

よかった(;ω;)安心しました。
    それ、めちゃわかります!!寝始めだけはほんの少しばかし長く寝てくれるんですよね〜。不思議。
    スプラトゥーンさんの周りは少ないんですね。
    うちは産んだ産婦人科のサークルで15人中、寝ないのはうちだけでした(;ω;)

• 1月28日
cana

うちもです〜!
1.2時間置きに、ふにゃ〜と言い出します(;ω;)
酷いと30分置きの日も有ります。。。
何も知らない人に5ヶ月なら、もう寝るでしょー?と言われると同じくイラっとしちゃいますヽ(;▽;)ノ
いつになったら朝まで寝てくれるんですかね〜(;ω;)

• ぽんな

ぽんな

ふにゃ〜って言いますよね(;ω;)ひどいとうちも30分とか20分とかです(笑)
    私に似て神経質なのかな〜〜。
    ほんと、いつになるやらf^_^;)今日も寝不足過ぎてフラフラです(笑)
    canaさんも毎日お疲れ様です!

• 1月28日
あや0920

うちはなかなか全然まとまって寝てくれませんでした。
昼間もつねに抱っこでないと寝てくれないし。。
今一歳九ヶ月。
最近ようやく寝るようになりましたが、それでも、たまに起きて大泣きです(;_;)
これは、夜泣き?になるのかもなので、一緒かわかりませんが、生まれてからずっと延長戦な感じがしてますf(^^;
私の周りもみんな、早いうちから朝まで寝るよー
と言っててとっっっても羨ましかったです(;_;)
なぜ寝てくれないんだ!
私には愛情が足りないのか。。
といまだに悩みますが、
子供の成長はそれぞれなので気長に戦おうと思ってます(;_;)笑

• ぽんな

ぽんな

うちもお昼寝は抱っこ、エルゴでしか寝ません( ;∀;)

毎日本当にお疲れ様です。

確かに子供はそれぞれの個性がありますよね〜〜。
    同じ方がいるだけで、安心できるし頑張ろうと思えます!

• 1月28日