※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss♡
妊娠・出産

出産予定日が近づいていますが、未知のバルーンや促進剤に不安があります。経験者の流れや痛みについて教えてください。

明後日が出産予定日ですが、
まだ産まれる気配もなく子宮口も1cmでした。
1月5日までに産まれなければ入院し、
バルーンを入れて促進剤をやることになりました。

1人目の時は自然に陣痛が来ての出産だったので、
バルーンや促進剤の仕組み?が全くわかりません。
バルーン入れるのって痛いのでしょうか?😭💦
経産婦さんだとバルーン入れたら
割とすぐ子宮口が開く、と説明はされましたが…

未知の世界で少しびくびくしてます:;(∩´﹏`∩);:

バルーンと促進剤を経験された方(特に経産婦さん)
どんな流れだったか
参考までに教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ゆーmama☆

2人目が6日超過でバルーンでした。

促進剤は最終手段として使う病院だったので使わず、子宮口を柔らかくする点滴と併用して使いました!

入れるのは痛くはないですが、違和感が半端ないです!!笑
そのままトイレしたりもするので、、

実際朝9時にバルーンと点滴開始1.5cm→11時頃から陣痛始まり4cm→16時頃本格的に陣痛が痛くなって来て8cm(最後にトイレ行っとこうと思ってトイレ行ったらバルーン自然に取れました!)→18時出産!

という感じで、子宮口開いてから進みはかなり早かったです!

  • ss♡

    ss♡

    なるほど…
    違和感なんですね:;(∩´﹏`∩);:
    そして自然に取れるってのにビックリ!

    やっぱり子宮口開いてからは早いんですね💡
    参考になりました!
    ありがとうございます💕

    • 12月27日
はじめてのままり

下の子子宮口7センチから開かず、
予定日前日に促進剤しました!
私も未知すぎて怖くて泣きましたw
ってか29w1d以降が未知すぎて初めての経験でした!
促進剤したらすぐに強い陣痛がきてお腹の中でパン!!とはぜた音がして破水しました。そっからが半端ない痛さで死ぬかと思いましたw
3584gの男の子出産しました!
上の子の3倍!笑
先生にお腹は押されるはなかなか出て来れず吸引ちょっとしました!
叫ぶし先生叩くし暴れたお産でした!笑

  • ss♡

    ss♡

    回答ありがとうございます💓

    未知の世界ほんとこわいですよね( ;꒳; )
    促進剤効果、半端ないんですね😱💦
    心の準備しておきます😨
    吸引も辛そう…:;(∩´﹏`∩);:
    おとなしく出産なんてムリですよね😂😂😂

    • 12月27日