※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

最近トイレに座ることを嫌がる子どもがいます。無理に連れて行くべきか、トイレトレーニングのやり方を教えてほしいです。

トイレトレーニングについて質問です!
前、下の子が生まれる前にはトイレに座ること嫌がらなかったんですが、最近誘ってもイヤイヤされます😢
そーゆう場合は無理に連れて行かない方がいいんでしょうか??
ちなみにトイレでおしっこできたのは二回のみ。おしっこは教えてくれませんがウンチはたまに出た後に教えてくれます🙄
みなさんのやり方教えてください😂

コメント

りんご

うちは、おまると補助便座併用しています。普段はおむつですしそんなに無理には連れて行っていません。寝起きやご飯の前後散歩の前後に連れて行っています。

• りったん

りったん

1歳前なのに早いですね🙄!

• 12月28日
  • りんご

りんご

遊んでいる時とかはまだ全然連れて行っていないですが節目節目だと結構すんなり行ってくれますし出ます。

• 12月28日

赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なって大変な時期、しかも、冬なので今はそこまで無理しなくてもいいかと思います!

また2月〜3月など暖かくなってきて、おしっこ、うんちを知らせてくれるようになってからトイレに誘ってみて、無理なくできそうなら進めてみてはいかがでしょうか!

うちは、思い切って布のトレパンにして漏らすと気持ち悪いことも覚えさせました!4月から始めて、2歳前で昼間のおしっこはほぼ完璧、うんちも2歳に教えてくれるようになりました!

• りったん

りったん

ありがとうございます😭暖かくなったらトレパンも考えてみます☺️✨

• 12月28日