※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいら
妊娠・出産

25日から計画分娩の入院中。子宮口の開きが進まず、帝王切開の可能性が高いか悩んでいます。進行緩やかな方の出産経験を教えてほしいです。明日は促進剤の可能性も。

25日から計画分娩のため入院してます。
初産37w5dでの入院で朝から子宮口0㌢からスタート。
バルーン入らず、棒状の物をいれて頸管ひろげる処置を午前中して、それからバルーンへ!
初日はあまり変わらず。夜一旦とって、翌日バルーン1日しても子宮口は1.5㌢。ちょっと柔らかくはなったみたいだけど変化なし。
今日は、子宮口柔らかくする内服薬をあさから一時間毎に1錠6回!ちょっとムカムカと吐き気あったけど、自覚症状なし!
このままだとやはり帝王切開の可能性高いですかね?
明日は点滴で促進剤かも?ってちらっと言われましたが、こんなに進まないのに促進剤効くのかなとも思います。
計画分娩で進みぐあいが緩やかだった方いたら、どんな感じで出産に至ったか教えて下さい!(^-^)
もちろん個人差があることは承知の上です。

コメント

3姉妹Mama♡

錠剤とかは、子宮口を柔らかくするためなので点滴したらびっくりするぐらいお産が進みますよ♪

1人目が錠剤からのスタートで翌日点滴でした♪

2人目は点滴からでしたが9時に点滴打って12時に生まれてます(^^)

• ばいら

ばいら

ありがとうございます☀️
    柔らかくはなってるんですが、1.5㌢からバルーンしても進まないので、促進剤に至らないです( ´△`)
    今日も夜はバルーンしたまま寝るみたいなのですが、これで効果なくても促進剤にうつれるのかどうか😩💨
    早く進めばいーなーと願うばかりです🎵
    りいさんみたいに促進剤してから早いといーなと思います♡

• 12月27日