※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

21日目の娘が疲れている。泣き止む時期が気になる。ミルクをあげる。成長の証だけど大変。

生後21日目の娘です。
朝から抱っこ、寝かす、起きる、泣くの繰り返し。
疲れました(。-_-。)
これが魔の3週目なんでしょうか。
腕がつってきたのでちょっと放置してみました。
いつになったら泣き止むのでしょうか。
いつになったら寝てくれるのでしょうか。
今からミルクやってきます(笑)
娘の成長の証なんだろうけど辛いですね大変ですね(´・-・` )

コメント

たろ

お疲れさまです😊

うちは夏生まれだったので玄関出るまでしたりしてました

寝かすとき、私がやってたのは
布団におろす時は頭から
ふんわりした掛け布団の上に抱っこの形をキープさせつつおろす
おくるみ(バスタオル(笑))を巻いて寝かしつけ、そのまま布団におろす
です
絶対成功の保証はないですけどね😅
噂ですけど、無印の「人をダメにするクッション」の上に寝かすとなかなか起きないとかなんとか…それを聞いて私は掛け布団に寝かせたら確かに下ろしてもしばらく寝ててくれました‼️Cの形がキープ出来るんでしょうね✨

• あやの

あやの

お疲れ様です!
    今年の夏暑かったので大変でしたよね(´・-・` )

ありがとうございます‪⸜( •⌄• )⸝‬
    1回やってみます!
    おくるみはうちの子動きたいみたいで逆に寝ません(。-_-。)
    丸い形が落ち着くんですねきっと!!!

• 12月27日
syoki

辛いですよね( ノД`)…
でも、確かに終わりは来ました
魔の3週目といいながら2週間以上続きましたが💦

私はもうおろすのを諦めてずっと抱っこしてボーとしたりしてました!

あとは、自分も寝たい、ゆっくりしたい!って時はおしゃぶり渡したりもしてました💦

• あやの

あやの

辛いですね終わりは来ると信じてますがいつまでなのか(´・-・` )
    終わりは人それぞれってききました!

自分のご飯ややりたい事以外は常に抱っこしてます。
    下ろすと気張って泣くので酸欠にならないのか心配です(´・ω・`)

おしゃぶり意味無かったです(。-_-。)
    根気強くしゃぶらせてみましたが
    すぐ吐き出してきます(´•ω•`)

• 12月27日
  • syoki

syoki

おしゃぶりは好みありますもんね💦
    うちも二種類持ってました

抱っこお疲れさまです
    腱鞘炎に気をつけてくださいね( ;∀;)

上の方のように寝かせるのもひとつですし、おひな巻きも良かったです

布団が冷たいとダメだったりもあったので温めてから寝かせたりするのもいいです

あと、寝かせたときにすぐに離れるのではなくてしばらく上に被さって、引っ付いてから離れるのも良かったです

おひな巻きして、外れないように上からブランケットかぶせたり、布団かけたりしてました 
    冬は布団などをかけてあげやすいのがまだ助かりました💦

• 12月27日
  • あやの

あやの

好みあるみたいですね(´・_・`)
    おしゃぶり位は加えて落ち着いて欲しいのですが(´・-・` )

ありがとうございます!
    腱鞘炎気をつけます(笑)

寝る時の環境も大事なんですね!!
    おくるみで包むと逆に嫌がるんですが
    こんな子もいるんでしょうか(。-_-。)
    落ち着くって聞いたので挑戦してみたのですが(`・ω・´)

• 12月27日
  • syoki

syoki

結構メーカーさんによって形状が違うので、好みはすごくあるみたいですね
    哺乳瓶の先端をおしゃぶり代わりにくわえさせてる知り合いのお母さんもいました

腱鞘炎とヘルニアは抱っこを頑張るお母さんなりやすいみたいなので💦

湿度や気温もですが、結構環境って大事みたいです
    うちも本格的なおひな巻きは実はしたことなくて、抱っこのポーズを維持できるようにというなんちゃっておひな巻きでした(笑)
    手は出したい子だったので、足だけ軽く曲げてブランケットで包んで、それがはだけないように上から胴体を包んだり、布団をかぶせたり

結構、これいいよ!がダメだとうちのこなんで?ってなりますよね💦
    そういうときはママリで聞くといつもいろんな意見もらえるので助かりました(*^^*)
    あやのさんのお子さんにぴったりの解決策見つかるといいですね!

あとは、イライラとか不安もやっぱりうつるみたいなので
    あんまり辛いときは、家族だったり保健師さんや助産師さんに助けてもらうのも1つです
    なんで寝ないの!?って気持ちを抑えて無になる心がけとかしてると、座禅みたいだなーと1人笑ってしまったことあります

• 12月27日
  • あやの

あやの

いろいろ買うよりも
    哺乳瓶の先端ていう手もあるんですね!!

肩こりと背中が痛いです(。-_-。)

部屋が暑いんですかね…日が当たる部屋でストーブ炊いてる所で寝かせてます。 暑そうだとストーブ当たらない所に向き変えたり何もかけないで寝かせたりしてます(笑)
    おくるみで巻くのって難しいですね…私のやり方が気持ち悪かったんですかね(`・ω・´)
    手も足も動かしたいみたいです。

イライラしてきたんで放置してみました!
    泣き疲れたのか寝てってくれたみたいですがすぐ起きそうですね(´•ω•`)

ママリはいつも助けてもらってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 12月27日

私は昨夜1時半〜5時までずっと抱っこでした。睡眠不足でイライラしてきた頭爆発しそうです。寝る時布団だと眠り浅くてすぐ起きちゃうのでずっと抱っこしてます……今も抱っこで寝てます😅

• あやの

あやの

その時間眠れないのもイライラします(´・_・`)
    今布団で目ぱっちり開いて泣きそうになってます…ミルク与えたらいつもねるのに(´•ω•`)
    眠たいなら布団で寝て!!!って叫びたくなります(꒪⌓꒪)

お互い頑張りましょ( * ॑꒳ ॑* )

• 12月27日

退会ユーザー

多少泣いても放置してます(笑)
    眠いなら寝ればいいじゃん!!ってなります😅

• 12月27日
  • あやの

あやの

私も放置してたけど気張って泣くので酸欠にならないか心配で(。-_-。)
    寝れないから泣くのは解るんですが
    寝て欲しいですねほんまに!!

• 12月27日

うちの子も同じく生後21日ですが、全く同じ状況です( ˊ• ·̭ •̥ )
終わりが見えないってすごくストレスですよね。
早く落ち着きたいですよね。

• あやの

あやの

一緒ですね心強くなります!
    いつか終わると信じててもいつになるのか解らないってほんまにイライラですね(´・-・` )
    落ち着いてほしいです(´•ω•`)

• 12月27日