※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

産後の骨盤矯正を検討中。治療は週に2回からスタートし、5000円程度。通いやすさや費用に悩んでいます。他の方はどれくらい通っていて、いくらかかっていますか?この方針は普通でしょうか?

産後の骨盤矯正を検討しています。今検討しているところが、三カ月を目処に通うようで初回の三回は一週間に三回、その後は週に二回から徐々にペースを減らして、一週間に一回、二週間に一回にしていくという方針でした。治療内容は簡単なマッサージとマシーン?での骨盤矯正、電気治療を一回につき30分ほどで一回辺り5000円程度かかるとのことでした。提案されたペースだとたくさん通わなくてはいけない為、金額が高くつくのと乳児を連れて通うことに悩んでます。皆さんは骨盤矯正どれくらい通い、いくらぐらいかかりましたか?この方針は普通なんでしょうか?

コメント

まい

4回行って20000円くらいでした。
提案はされましたが、1週間に1回がやっとなので行けるときに行く感じで、腰の痛みがなくなったので自己判断でやめました!

• miii

miii

それくらいだと回数も値段もちょうど良いですよね!!回答ありがとうございました!

• 12月27日
はらぺこあかむし

近所の整骨院は、1〜2週間に1回くらい骨盤矯正(マッサージ)してました。
カラダファクトリーでも1週間に1回だったような。

初めだけとはいえ、週に2〜3回はかなり回数多い方かな?と思いました。産後1ヶ月なのにそんな頻度で外出も大変ですよね😅

• miii

miii

産後それだけ出歩くのは体力的なしんどくて、、別のところにしようと思います!

• 12月27日