※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい
妊娠・出産

妊娠検診の費用や待ち時間について、日本医科大学武蔵小杉病院を検討中です。

川崎市中原区の日本医科大学武蔵小杉病院の妊婦検診について教えてください。

はじめて妊娠しました。通っているクリニックが12週までなので、12週以降に妊娠検診を受ける先を探しています。

現在候補として日本医科大学武蔵小杉病院を検討しています。

通われていた方、妊娠検診の費用は高めでしたでしょうか?あと、待ち時間についても教えて頂けると嬉しいです。

ご回答よろしくお願いします!

コメント

おはし

義妹が小杉の日医大に通っていましたが、
検診を行うのは基本的に研修医のみ
研修医の人数が多いため毎回違う人に診てもらうしかない
エコー写真は一枚しか貰えない
出産費用が高い(平日午前の出産&4人部屋で一時金プラス自費で26万だったと聞きました)
産後入院中の面会は専用部屋へ移動(赤ちゃん抜きでママのみなので、退院するまで旦那以外はベビーに会えない)
お祝い膳などは出ない
などとずっと愚痴を聞いていたので、私は日医大にはあまり良い印象がないです(´・ω・`)💦

周辺ならばはぐくみ母子クリニックや、少し離れますが武蔵新城の京浜総合病院などが人気ですよ^ω^💪

• たい

たい

ご回答ありがとうございます!
    詳細に記載いただきWebサイトではわからない様子が伝わってきました。とても参考になります。

はぐくみ母子も当初考えていたのですが、仕事の合間に通うと考えるとどうしても立地がネックで泣く泣く断念しました💦
    新城の京浜総合病院は駅からも近いみたいですね!検討から漏れていたので調べてみたいと思います✨ありがとうございました!

• 12月27日