※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘にフォローアップミルクをあげています。1日1回160mlを寝る前にあげていますが、それ以外はほしがらないためあげていません。同年齢の子どもにどのくらいあげているか気になり、目安が400mlだと感じました。ほしがらなくても飲むなら、もう少し多めにあげた方がいいか迷っています。

1歳1ヶ月の娘がいます。
フォローアップミルクをあげているのですが
1日1回寝る前に160のみあげています。
それ以外は特にほしがらないのであげていません。
(作って渡したら飲みますが· · ·)

同じ年齢くらいで
フォローアップミルクあげている方
1日どのくらいあげていますか?

目安を見たら1日200を2回で400となっているので
少ないかな?と気になりました(^^;

あくまでも目安なので
今まで特に気にしてませんでしたが
ほしがらなくても作って渡すと飲むようなら
あげた方がいいのかな?と( ´~`)

コメント

deleted user

私は今は卒業しましたがその頃は1日1回寝る前に200しか飲ませてませんでした☺️
目安通りにはあげてなかったです😂

  • み

    今まで通りほしがる時のみあげようと思います。
    ちなみにいつ頃卒業しましたか?
    寝る前のミルクのかわりに牛乳とかあげてましたか?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでいいかなぁ?と思います☺️💕
    私は1歳1ヶ月半くらいに哺乳瓶からストローマグ に変えた時に20しか飲まなくなり、1回あげずに寝かせてみようと思ったらあげなくても寝たのでそれを機に卒業した感じです🙋‍♀️なので1歳2ヶ月になる前かなぁ?って頃に完全に卒業したんですが、牛乳を試しにあげてみたら不味いのか嫌がって飲まずで😭なので今、何も飲ませず基本的に寝る前も麦茶で昼間に子供用の野菜ジュースやスポロンをたまーに飲ますくらいです😩

    • 12月27日
  • み

    すんなり辞めれたんですね!
    うちも飲まないで寝てくれる事あるので
    すんなり辞めれると嬉しいです(^^)
    牛乳はまだ飲ませた事ないので
    飲んでくれるかわかりませんが(^^;

    • 12月27日
ゆみ

保育士をしてます!
保育園の子の話ですが…
その月齢なら食事で栄養が摂れているはずなので、フォローアップミルクはなくてもいいくらいなので、欲しがる時だけで大丈夫だと思いますよ😊

  • み

    今まで通りほしがる時のみあげようと思います。
    鉄分不足が気になりなかなかやめきれずって感じです(^^;

    • 12月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうですよね😊それで全然いいと思いますよ!鉄不足で飲んでる子結構いました!

    • 12月27日
mama👧💜

フォローアップあげたことありません!ご飯ちゃんと食べられているならもう牛乳に切り替えていいんですよ😅

  • み

    ご飯はちゃんと食べますが
    お肉などは苦手で食べてくれず· · ·
    少し貧血気味らしいので
    牛乳よりフォロミの方がいいかな?と(^^;
    ちなみに牛乳は冷たいままあげてますか?
    温めてあげていますか?

    • 12月27日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    そうなんですね!寝る前のミルクは虫歯になりやすいので気をつけてくださいね😂温めてあげてます!

    • 12月27日
  • み

    飲んですぐ眠るわけではないので
    飲んだ後に歯磨きしてますが
    虫歯気を付けたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 12月27日
みのまそ

長男がフォロミ飲んでます!
今は寝る前に150mlのみです💦
ただ、寝る前のミルクもあまり良くないのでそろそろ卒業する予定です!
ご飯いっぱい食べるなら飲まなくても大丈夫ですよ😊

  • み

    ご飯はよく食べますが
    お肉など苦手なようで· · ·
    鉄分不足とか気になるし
    ほしがるのでなかなかやめきれず(><)

    • 12月27日
あお

寝る前に150飲ませてます😂
そろそろ牛乳に切り替えかなと思って
なかなか移行できてません😭😭

  • み

    鉄分不足とかも気になって
    うちもなかなか移行できてません(><)
    フォロミがなくなったら
    移行してみようか悩みます( ´~`)

    • 12月27日
  • あお

    あお

    分かります😭
    ご飯はよく食べるんですが
    鉄分不足が気になり飲ませてます☺️
    私も今の缶が無くなったら
    辞めようかなって思っています🤣
    それと2人目同じ週数ですね😘
    なんだか嬉しいです💓

    • 12月27日
  • み

    鉄分不足気になりますよね(^^;
    最近は飲まないで寝てくれる時もあるので、そのまま辞めきれたらな· · ·と思います。
    牛乳もまだ飲ませた事ないので、飲んでくれるか心配です😅

    2人目同じ週数で
    1人目も同じ年齢ですね♪
    本当になんだか嬉しくなります☺️

    • 12月27日
  • あお

    あお

    飲まないで寝てくれるなら
    もしかしたら辞めるのも
    すんなりかもですね☺️
    うちの子はフォロミのんで寝るのが
    習慣になってるので難しそう😭

    1人目も明後日で1歳1ヶ月なので
    1人目も2人目も同じくらいですね💓
    すごい偶然です🤩
    悪阻は落ち着きましたか?😂

    • 12月27日
  • み

    すんなり辞めれると嬉しいですけどね!

    11/29生まれですか?
    うちの娘11/24なので近いですね(^^)♪
    私は悪阻落ち着きましたよ!
    といってもあんまり悪阻なくて
    何か食べた後に口の中が気持ち悪いのと
    よくオエッてなったりはしましたが
    吐いたりとかはなく基本的に元気でした!!
    わんわんさんはどうですか?

    • 12月27日
ふみ

3回食それぞれ300食べてるので、水分補給と栄養面の補助目的で1日1回だけ120あげてます🥛

今日は鉄分系少なめだったなとか、パンばっかりいっぱい食べてたなと感じたときは、離乳食自体(かぼちゃスープとか)にフォロミ混ぜてあげたりしてます😃

3食きちんと食べてればあげなくていいと言う栄養士さんもいますが、断乳したぶんの代わりの水分補給、きっちり栄養素考えながらの離乳食だとストレスなので、フォロミあげてます。

  • み

    うちも鉄分不足など気になってあげてますが
    きちんとご飯食べていれば必要ないって言う方もいれば
    食事だけでは取りきれない栄養もあるからフォロミあげた方がいいって言う方もいますよね!!

    • 12月27日