※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^q^)⭐️a
妊娠・出産

21週6日で胎動を感じるが、最近弱くなった。弱まることはあるか?

今21w6dです。21w始め頃から胎動が感じられるようになりました。
まだ激しくはなくポコポコというような感じでたまーにぐにゃってなる感じなんです。
だいたいいつも夕方帰宅して少し横になって休んでる時と、寝る時にお布団に入った時に強く感じてました。
でも、3日くらい前から気づけばそういえば胎動感じてないなと思い昨日横になった時に神経集中させてみたのですが、あまり感じず、でも時々少しはポコってなるくらいでした。

胎動を感じるのが弱くなったりすることってあるのかな?と思い投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

*yuki*

私は18週頃から胎動感じていますが、もちろんまだ赤ちゃんが小さいので、胎動を感じる時もあれば、感じない時もあります!
妊婦検診の時も赤ちゃん動いていますが、そういうときは赤ちゃんの胎動はわからないことが私は多いので、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😃

  • (^q^)⭐️a

    (^q^)⭐️a

    1週間前の検診では特別なにも問題はなかったし、そこまで気にしなくても大丈夫かなと思いつつもなんだか心配になって、同じくらいの方はどうなのかなと気になってしまい質問してみました✨22週になろうとしてますが、まだ赤ちゃん自体は小さいからやっぱり感じない時もありますよね、、、

    • 1月28日
  • *yuki*

    *yuki*

    残念ながら毎回というわけにはいかないみたいです!
    でもきっともっと大きくなったら嫌でも毎回わかるようになると思うので、そこまで我慢ですね😊

    • 1月28日
  • (^q^)⭐️a

    (^q^)⭐️a

    22週とかだと、アプリによると胎動がどんどん強くなります!とか書いてあるから心配になっちゃいました( •́દ•̩̥̀ )
    毎回わかるように早くなって欲しいですね♡

    • 1月28日
  • *yuki*

    *yuki*

    きっと人によると思うので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ😃

    • 1月28日
deleted user

私は17w頃から感じ始めましたが、感じるときと感じないときがありましたよ!1日1回感じれば大丈夫みたいですし、まだ赤ちゃんも小さいので感じない日もあって大丈夫みたいですよ!
もっと週数いったらボッコンボッコンです!笑

  • (^q^)⭐️a

    (^q^)⭐️a

    なんか、胎動はだんだん強くなりますよと書いてあるのに弱くなっていったから大丈夫なのかな?と心配になりました⸜( ⌓̈ )⸝
    感じない日があっても大丈夫なんですね☻
    ありがとうございます♡
    早くボッコンボッコン感じたいです🎶笑

    • 1月28日
*yuki*

心配になる気持ちわかります😃
しかも検診も4週に1度だから余計に心配になりますよね😅
お互い早く毎回胎動わかるようになると妊婦生活楽しめますね😃

  • (^q^)⭐️a

    (^q^)⭐️a

    そうなんです!!
    検診まで毎回不安心配で、検診行ってエコー見て安心します♡
    安定期といえども、産まれてくるまでやっぱり小さなことでも心配になっちゃいますよね💦
    ゆきさんも胎動毎回わかるように早くなるといいですね♡♡

    • 1月28日
ショーコラ

胎動はその時々なので、感じるならそんなに気にしなくて大丈夫だと思います。
そのうち、お腹の形が変わるぐらい動くようになるので、あまり不安にならず、ゆっくり待っててあげて下さい^_^
胎動で寝れないとか目が覚めるとかになってきますよ(笑)

  • (^q^)⭐️a

    (^q^)⭐️a

    3日前から激しさがなく、今の胎動かな?でも違う気がするな。という感じだったので、心配になってしまいました(._.)💦
    すぐ悪い方に考えてしまうので、、😅
    でも少し安心しました♡
    ゆっくり待ちます♪ありがとうございます♡

    • 1月28日
maimaima

私も21週目です。
20週に入り、やっと少しずつ胎動がわかるようになって安心していたのですが、昨日一昨日と急に感じなくなってしまい、主人と2人ですごく心配していました。
今日はどうかな…?ってずっと手を当てていたらちょっとだけ感じることができました。とりあえず一安心。
胎動を感じないと一気に不安になりますよね?!元気じゃなかったらどうしよう〜って。
皆さん、同じような思いをしてるんだなぁと思うと少し安心します。
どうか、元気に育っていて欲しい!って毎日思います。

  • (^q^)⭐️a

    (^q^)⭐️a

    同じ方がたくさんいると私も少し安心できます。。
    胎動を感じる前は、病院のエコーを見るまで心配だし、胎動を感じたら感じたでこういう心配もでてくるし、きっと無事に産まれてくるまで心配事は消えないんだなあと思いました^^;
    毎日、元気に育って何事もなく産まれてきてね♡って話しかけてます♪( ´▽`)笑
    maimaimaさんのお子さんも無事に産まれてきますよーに♡♡

    • 1月29日