※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

バルーン挿入後の陣痛のタイミングや促進剤について不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日41wの初マタです。
予定日超過し、ベビー下がってなく子宮口もそんなに開いてなかったため、昨日からバルーン入れて入院してます。

バルーンを午後5時半ぐらいに挿入したのですが、なかなか陣痛みたいな痛みは来ず。
どのくらいだったら来るのかな、不安でたまらない😭
それに今日は、促進剤使用するのかな…。

私と同じ境遇だった方いらっしゃいますかー?
色々聞かせてください🐾🐾

コメント

きょん

40週3日でラミナリア入れました!
同じく夕方から入れて、膨らんでいくのはわかるけど陣痛は来なかったです(^ー^;A
翌朝の6時から促進剤を入れて、同日15時32分に産まれました✨

  • かなた

    かなた

    コメントありがとうございます☺️

    やはり、次の日に促進剤使いますよね😞
    私も同じく陣痛の感じがないのでそうなりそうです( ˙-˙ )
    促進剤、痛かったですか??

    • 12月27日
  • きょん

    きょん

    バルーンとかラミナリアの挿管だけで陣痛来るのって多くないらしいですよー≧_≦

    促進剤、点滴で30分起きに落とす量を増やしていくのですが…
    まず、点滴の針がプラスチックで出来ていて、通常の張針より太いので痛かったです(下手ってのもありましたが)。
    どうやら陣痛で動いたときに金属の針だと飛び出たりするからだそうです。
    点滴始めて2時間半後(8時半頃)に生理痛のようなゆる~い陣痛がきだして、9時過ぎにラミナリア抜いて、、、
    11時位から一気にドカンと陣痛が来ました。
    もう腹を切ってくれと思うくらいには痛かったです…
    なのですが、出産から1週間もすれば『しんどかったし、痛かった』ことは覚えているのですが、どのくらい…っていうのはまったく覚えてないんよですよね(笑)

    陣痛の波が来たときに肛門をグッと親指で押してもらうと痛みがすんごい和らぎます!不思議!!
    でもかなりの力で押してもらわないと、逆にいらっとします(笑)

    これからが正念場ですね!もうすぐ会えるので頑張ってください!!
    ちなみに私の会えたときの一言目は『でかい…』でした(笑)。標準でしたけどね(^ー^;A

    • 12月27日
  • かなた

    かなた

    わー🥺
    もう大変じゃないですか:(´◦ω◦`):
    自分しっかり耐えられるか不安でたまりませんよ:(´◦ω◦`):

    • 12月27日
  • きょん

    きょん

    私も耐えられなかったので、助産師さんに『いっそ切ってください…』って言ったら、『大丈夫。切らんでもでるでる』って一蹴されました(^ー^;A
    力むと産道が狭くなって赤ちゃんが降りてこないので、いきみ逃しをするのと、あとは腰とお尻をを浮かせない方が道がまっすぐになっていいそうです!
    すぐ駆けつけてくれるところに先生も居てくださるので大丈夫ですよ!
    安心して挑みましょう✨

    • 12月27日
  • かなた

    かなた

    いきみ逃しが1番辛いとも聞きます!
    頑張るしかないですね😞

    • 12月27日
  • きょん

    きょん

    ですねー(^ー^;A
    『逃れん!!』って思いました( ̄▽ ̄;)
    私は四つん這いになって、息を鼻から吸って、口で吐くが一番楽でした。
    四つん這いになると自動的に腰とお尻が丸くなって海老ぞりにならないので。
    大丈夫ですよ!痛みの先にはかわゆい我が子が待ってます♥️

    • 12月27日
  • かなた

    かなた

    四つん這いですね!
    参考にします🥺✨
    早く我が子に会いたい気持ちと陣痛嫌だーって気持ちに揺さぶられますw

    • 12月27日
  • きょん

    きょん

    痛いの嫌ですよね!笑
    あとは体力がないと、陣痛に負けちゃうので、寝れるときに寝て、食べれるときにしっかり食べておきましょう!
    あ!!陣痛が始まったら最初は痛みで寒気がしてたのが暑いに変わるのでストロー付きの冷たい水とタオルはあった方が良いです!
    陣痛の時に喉が乾きすぎで合間合間に飲んでたら1リットルくらい無くなってました!

    • 12月27日
  • かなた

    かなた

    ストロー付きのやつもうしてます(`・∀・´)
    飲み物大事ですね!
    これから促進剤うつので、これからです😅

    • 12月27日
  • きょん

    きょん

    準備万端ですね✨
    頑張ってください!!

    • 12月27日
みいこ

余計不安になったり心配になったらごめんなさい💦!
私も1週間遅れて誘発入院で
1日目 錠剤の促進剤?、夜バルーン
2日目 同じ
3日目 点滴の促進剤
4日目 帝王切開
私は子宮口がなかなか開かず、赤ちゃんの頭が大きくて、
3日目の夜中に赤ちゃんの心拍が低下したので
最終4日目に帝王切開になりました!
最悪こんなパターンもあるんだなって
思ってもらえれば😂

  • かなた

    かなた

    コメントありがとうございます😌✨

    帝王切開って場合も無くはないですよね。
    バルーンいれて促進剤したのになかなか進まないことも少なくはないんですよね😞😞
    これからどうなるのか😭😭

    • 12月27日
  • みいこ

    みいこ

    私のパターンは珍しいとは思いますけどね😂
    3日目が促進剤で痛みはバンバンあるのに子宮口が空かなくて
    精神的にもやられて地獄でした😅笑
    とりあえず今日は痛みがないなら
    明日のためにたくさん寝ておくことを
    オススメします😊🌟
    頑張ってください、応援してます🙌💓

    • 12月27日
  • かなた

    かなた

    促進剤不安です:(´◦ω◦`):
    痛みほとんどないですねw残念ながら😅
    とにかく頑張ります😭
    ありがとうございます👶🏼👶🏼

    • 12月27日